
スポンサー広告  --.--.--

1年分の

CoM0 TrB0
昨日、部活(剣道)の新人戦だったんです。
結果は、まぁボチボチです。
良くは無いです。はぁ。

終わった後、小さいガk(ry)子ども達に襲われまして。
恐らく、1年分のカンチョウを食らいました。
「カンチョー!!」(ぶすっ)
で、僕だって一人前の男ですよ。
ただ黙って(肛門を閉めて)るだけじゃ男が廃りますからね。
猛然とやりかえすじゃないですか。
怒涛のこそばし攻撃。
「いやん。えっち。」
いや、待て。僕が襲ってるみたいになってるじゃないか。僕はやり返しているだけであって・・・。
なんて、僕が怯んでる所を、更に。
「カンチョー!!」(ぶすっ)
「はい、こいつ死んだー。」

わー。死んじゃったー。
『死因:浣腸』
・・・嫌過ぎる。

その後、その子らにパシらされたり、ハイチュウ恵んでもらったりしたんですが、僕が惨めに見えるので止めておきます。



雑(´・ω・`)記  2005.10.31

熱血脱線教師

CoM2 TrB0
今日の現代文の授業が大変革命的だったので紹介します。

授業開始!
 ↓
今までやっていた評論のまとめ(10分)
 ↓
『こころ』(夏目漱石)突入!
 ↓
夏目漱石について知っていることについての各人の発表(5分)
 ↓
教師、夏目漱石の経歴を語る(10分)
 ↓
教師、夏目漱石と関わりのある県人(正岡子規とか)について語る(5分)
 ↓
教師、その中からマイナーな或る一人(一応、同市の人らしい)について熱く語る(15分)
 ↓
その人(重見周吉って人)が、エール大学在学中に日本人として初めて海外で本を出版したらしく、「『日本少年』という本なんですが、これをロンドンで見つけましてね」と、その本を持ち出し英語で朗読する(5分)
 ↓
授業終了。

ちょ、これ。シャーペン握ってませんが。
「ちょっと脱線しますが・・・。」とか言ってましたよ。彼。
ちょっとじゃねぇよ!

結局、『こころ』の内容には一切触れず。
「ぁー、こいつ授業する気ないなー。」と思いつつも、睡魔が見放すもんだから寝ることもできず。かといって内職で勉強する気もせず。
ずっと電子辞書で遊んでました。



雑(´・ω・`)記  2005.10.28

名言

CoM0 TrB0
先日、大学の先生がうちの学校で講話をしてくれました。
まぁ、聞き流してm(ry
その先生が素晴らしいことをおっしゃりました。

「私は、大学で授業をするとき、生徒に寝ても良いからおしゃべりはするな、と言ってるんです。おしゃべりは真面目に授業を受けている人に迷惑がかかりますが、眠くなるような授業をするのは、私の責任なんですから。

それ!それですよ!
あんたらの責任なんですよ!
「内職されるような授業すんのは、あなたの責任」なんですよ!
ぁー、これで堂々と内職g(ry



雑(´・ω・`)記  2005.10.27

席替え

CoM0 TrB0
 <前>
□□□□□□
□■□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□
↑この席から

 <前>
□□□□□□
□□□□□□
□□□■□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□
↑この席に

意味なし!
内職し難し!
ぁー。現代文とか数学みたいな、猛烈にわかりにくい授業は内職したいのに。
(`冊´メ)ムキーッ



雑(´・ω・`)記  2005.10.26

進路希望調査

CoM2 TrB0
学校の進路希望調査なるもの(志望校[前期3校、後期2校、私立4校]、志望校の学力試験の配点、取得可能資格etc.)のでっかいプリントを仕上げるために、一橋、阪大、同志社、関学、立命のHPを今日の午前1時過ぎまでうろつき回って入試情報を仕入れ、更に進路希望の表をまとめる、という作業をしたわけですよ。
昨日、進研模試の過去問の国語しかやってないのは、そのせいです。
ぁー、1日3時間勉強とか言ってたの誰だよって話じゃないですか。
まぁ、今日から頑張ります。うん。(毎日のように思う)

ちなみに、進路希望は↓
①一橋 社会
②一橋 商
③大阪 経済

①同志社 社会
②同志社 商
③関西学院 商
④立命館 経営

最近、商学・経営学方面に対する興味が高まってまして。
うん。まぁ。はい。(何



大学(`・ω・´)受験  2005.10.25

きをくが。

CoM2 TrB0
最近、物忘れが激しい。

先日こんなことがあった。

体育の授業後、体操服をカバンに詰め込む

帰宅後、体操服を洗濯籠に入れるのを忘れ、放置

2日後の朝、体操服が無いとわめく

必死で家中を探し回る

「遅刻する・しない」のデッドラインが近づく

放置していたカバンから(2日経ったのに)生乾きの体操服を発見

嗅ぐ。

悪臭に困惑

そばにあった制汗スプレーを振り掛ける

登校

始業5分前

剣道部だもんで、ある程度の悪臭には耐えられる強固な鼻を持っているはずなんですが。
洗濯物の生乾きならまだしも汗吸った体操服の生乾きはキツい。
卒倒しそうになるよ。



雑(´・ω・`)記  2005.10.23

へたれ

CoM0 TrB0
一昨日のお勉強
英語:英文法ナビ(3) 1h
[計]:1h

昨日のお勉強
英語:英文法ナビ(4) 1h
国語:望月古典文法(6) 0.5h
[計]:1.5h

今週から勉強を始めたわけですが。
予想以上に自分がヘタレです。
とりあえず、睡魔に負けます。妥協大好きです。数学の勉強皆無です。
こりゃいかんですよ。うん。

とりあえず、1日3時間を目標にですね。頑張りたいな、と。



大学(`・ω・´)受験  2005.10.22

探検隊

CoM0 TrB0
はいっはいっはいはいはい!
あるある探検隊!あるある探検隊!

勉強してたら眠くなる!

はいっはいっはいはいはい!
あるある探検隊!あるある探検隊!


今、睡魔が一番の敵です。
まぁ、常にKO負けを喫してるわけですが。



雑(´・ω・`)記  2005.10.21

撃・・・沈っ!

CoM0 TrB0
昨日のお勉強。
英語:ビジュアルⅠ(2)、解体英語構文(1~7) 1.5h
国語:望月古典文法:(5) 0.5h
[計]:2h

今日、塾でセンター(英語)解いたんだけど。
いい感じどころじゃなく焦った。なに。6割って。
英語やらねば。



大学(`・ω・´)受験  2005.10.20

おはようございま。

CoM0 TrB0
昨日したこと。
英語:DUO3.0(1~6) 0.5h
国語:望月古典文法(4) 0.5h
数学:代ゼミ予習 0・5h
[計]1.5h

代ゼミはサテラインに通ってます。
「高2スタンダード数学」をやってるんですが、学校よりも数段わかりやすい。
まぁ、学校の数学の先生が定年済みの爺ちゃん講師だので、誰と比較してもアレなんですが。(笑

って、勉強時間少ねぇよ!
リンカーン全部見ちゃったよ!

_| ̄|○




大学(`・ω・´)受験  2005.10.19

結果 その2

CoM0 TrB0
残りのテストも返ってきました。

英語Ⅱ:61 ○| ̄|_
現代文:67 ○| ̄|_
世界史:63 ○| ̄|_
地学:85

死んだ死んだ。
世界史のあの自信はなんだったんだろう。
つーか、英語。出来悪し。
酷い。

昨日したこと。
国語:望月古典文法(第3章) 0.5h
英語:ビジュアル英文解釈Ⅰ(1)、英文法のナビゲーター[上](1) 1.5h
[計]2h

まぁ、家に帰ったの10時ですし。しょうがない。



大学(`・ω・´)受験  2005.10.18

結果

CoM0 TrB0
中間テストが続々と返って参りました。

ライティング:63点 ○| ̄|_
日本史:94点
数学Ⅱ:84点
数学B:80点
古典:71点 orz
リーディング:82点

ライティング死にますた。
古典80いけてますた。
日本史96いけてますた。
数学B計算ミスで10点ほどごっそり減点されてますた。(雪崩式に)
リーディングは・・・。まぁこんなもんです。

はぁぁ。やりきれない。

ついでに昨日の勉強時間の報告をば。
国語:入試現代文へのアクセス(1題)、漢文速答(受身)、古文予習 2h

この勉強量。反省します。




大学(`・ω・´)受験  2005.10.17

満を持して。

CoM0 TrB0
自己紹介します。(遅くない。)

HN・・・うゐを(由来なんか無い)
学年(年齢)・・・高2(17)
志望大・・・一橋大学(学部:暫定的には社学)
得意教科・・・国語・日本史
苦手教科・・・数学
部活・・・剣道
資格・・・剣道三段、居合道初段、そろばん1級

二年に入ってからの模試の結果でも晒します。
雑(´・ω・`)記  2005.10.16

部活。

CoM0 TrB0
午前中、部活行ってきました。

いやー、ほんとストレス発散できます。最高。
フットサルやったり、部室の床下に眠ってるエロ本を発掘したり。

そんな僕は剣道部。
雑(´・ω・`)記  2005.10.16

寝ます。

CoM2 TrB0
そうそう、僕受験勉強とか全くしてこなかったんですけど。(高2だし)
でも、色んなブログ見てるうちに「このままでいいのか?」なんて思いまして。
今日から始めることにしました。(中間テストも終わったし)

とりあえず、これからやろうと思ってるものリスト。
英語:ビジュアル英文解釈、DUO3.0、解体英語構文
国語:入試現代文へのアクセス、望月古典文法の実況中継、漢文早覚え速答法
数学:チェック&リピート(ⅠA、ⅡB)
日本史:詳説日本史ノート

あと、英文法なんですけども。
手元に、「英文法・語法のトレーニング 戦略編」と「英文法のナビゲーター」があるので、明日にでもどっちやろうか決めようかな、と。

目標は、途中でサジを投げないことです。(笑
大学(`・ω・´)受験  2005.10.16

雨に濡れました。

CoM0 TrB0
雨水が滴るほど、髪に悪いからやめてほしい。

では、今日どんだけ勉強やったかと言いますと。

英語:宿題(長文) 1h
国語:入試現代文へのアクセス(2題)、漢文早覚え速答法(使役) 1.5h
[合計:2.5h]

はい。やってませんね。
いや、踊る大走査線はダメですよ。見ちゃいますよ。

「(英語の)長文問題の全訳をルーズリーフに書いて、問題集に貼って提出しろ」
なんていう拷問に近いことをさせるのはうちの学校だけじゃありませんよね?(仲間が欲しい。)
あれ、絶対変な癖付きますよ。
だから、僕は後日に答えがが配られてからやるんですけd(ry
今日はやってみました。ずっと昼寝してるのもアレだなぁと思いまして。

そのせいかな。だるいのは。
大学(`・ω・´)受験  2005.10.16

ドラゴン桜

CoM2 TrB0
ドラゴン桜の勉強法スペシャルみたいなの見てたんですけど。
多分、あの時間も勉強してた方g(ry

ぁ、受験生ブログランキングに登録しました。
投票お願いします。
雑(´・ω・`)記  2005.10.14

中間テスト 最終日

CoM0 TrB0
現代文:詩が出たんですけど。大問2つ分。いくら範囲とはいえ、止めて欲しい。

数B(Ⅱだけど):これやばい。トランスしてました。めっちゃ解けた。

はぁぁぁ。長い1週間が終わりました。
しんどし。
大学(`・ω・´)受験  2005.10.14

中間テスト 三日目

CoM0 TrB0
英語W:(勉強してないわりには)できたような。(勉強してないから)あんまできてないような。

世界史:(どうせ日本史選択するし)Z会の1問1答しかやってないのに。結構埋めれた。

明日は、数学B(名目上。内容は三角関数)、現代文
今から現代文始めます。はぁ。
大学(`・ω・´)受験  2005.10.13

中間テスト 二日目

CoM2 TrB0
英語Ⅱ:リスニング10分。残り40分で長文3つ&文法・語法。時間足りねす。orz

古典:まぁできた。

地学:楽しかった。テストでぬりえ(地質図&断面図を色鉛筆でぬりまくり)。

明日は、英語W、世界史

世界史いらn(ry
大学(`・ω・´)受験  2005.10.12

ふなむすぃ

CoM0 TrB0
昨日の夜。「今日は早く寝よう。」なんて思って布団(not ベッド)に寝転がってたら、出たんですよ。
あいつが。

フナムシが。

ゴキブリと並ぶキモキャラ。
寧ろ、ゴキブリ以上ですよ。こいつ。
潰したら腹から大量の小フナムシが出てくるんです。ワッサーって。
「さらば!我がライバルよ!」とか叫びながら新聞でフナムシを潰して。
「おととい来やがれ!」ってフナムシの死骸に吐き捨てようと、それ(死骸)を見たら、子フナムシがウジャウジャいるわけじゃないですか。
僕は絶対に駆け出しますね。フナムシのいない世界に。未だ嘗て無いスピードで。

もう、とにかく僕の安眠の邪魔だけはしないでほしい。
僕の前に姿を現さないなら、いくら住み着いてくれたっていいから。
善良なる節足動物である君達から家賃を取ろうなんて考えちゃいないよ。
うん。でもね、本音を言うならば。
死んでくr(うじゃうじゃうじゃうじゃ)

すみませんでした。フナムシ様。(体中をフナムシに這われながら)
雑(´・ω・`)記  2005.10.11

中間テスト初日。

CoM0 TrB0
感想なんか書いてみます。

数学Ⅱ(名目上):易。数学の勉強時間を日本史に当ててよかt(ry

リーディング:微妙。今日初めてテキスト開きましたから。

日本史:勉強しまくった割には……。「凌雲集」ド忘れ。なーむー。


明日は、古典・英語Ⅱ・地学
大学(`・ω・´)受験  2005.10.11

学習記録(10月10日)

CoM0 TrB0
英語:エキスパート最新英語構文124(関係詞)、英語標準問題1000(前置詞・群前置詞) 2h
数学:学校のプリント(三角関数) 1h
日本史:教科書音読(大宝律令~弘仁・貞観文化)、授業プリント復習(〃)、資料日本史(〃)、詳説日本史ノート(〃) 3h

英語の「エキスパート―」って学校で使ってる問題集なんですけど。
大嫌いなんですよ。やりたくない。

あ、日本史やってて発見したことがあるんですよ!
天平文化で登場する仏像って、「塑像」と「乾漆像」に分かれるじゃないですか。
あれって、「執金剛像」とか「四天王像」みたいに強そうなやつが「塑像」なんですよね。「日光・月光菩薩像(塑像)」は例外(強そうじゃない)ですが。
ちなみに「○○観音像」は「乾漆像」です。「不空羂索観音像(乾漆像)」とか。「かん」繋がり。

ぁ、ぇ、どうでもいいですか。
僕が一人で熱くなってるだけですか。
大学(`・ω・´)受験  2005.10.10

学習記録(10月09日)

CoM0 TrB0
数学:塾(三角関数) 2.5h
日本史:教科書通読(大宝律令~弘仁・貞観文化)、授業プリント復習(〃) 1.5h

うっわー。全然やってない。
テスト前なのに。日曜なのに。
登竜門全部見てしまったのが痛かったですね。orz
大学(`・ω・´)受験  2005.10.10

所以。

CoM2 TrB0
なぜ「ばしるーら」なんだって話もしときます。
ドラクエやったことがある人なら聞いたことありますよね。
モンスターをぶっとばして、戦線離脱させちゃう魔法です。
といっても、「ライバルを戦線離脱させてやる!」とか、そういうんじゃないですよ。(笑

まず「ばしるーら」の「ばし」は、僕の志望校である一橋大学の「ばし」です。
「そこ(一橋)に飛んでいこうじゃないか!」って意味で「るーら」。
合わせて「ばしるーら」。
あとは、そうですね。「勉強という壁をぶっとばしてやる!」みたいな意味でも「ばしるーら」です。

まぁ、どんな理由にしろ。
勉強のことを書くブログらしからぬタイトルですね。はは。
はぁ。
雑(´・ω・`)記  2005.10.09

初。

CoM0 TrB0
はじめまして。
この度「ばしるーら」を立ち上げました「うゐを」です。

勉強は嫌いじゃないんだけど、なんか勉強をする気にならない。
そんな人いませんか?
僕はその一人なんですが。
集中できる時と集中できない時の差が激しく、できない時なんかは10分程度で勉強を切り上げてしまいます。
そんな僕が、少しでもモチベーションを高めておくために、このブログを立ち上げたわけです。

な、なんか硬いですね。
ま、緊張してるんです。察してください。
どうせ、そのうち馴れ馴れしくなってきます。
調子に乗りやすいんです。

では、冒頭の挨拶はこのぐらいにしておきます。
雑(´・ω・`)記  2005.10.09

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

