
スポンサー広告  --.--.--

BECK

CoM0 TrB0
朝起きて、部活行って、昼飯に中華食って、帰って、BECK読んで、寝て、晩飯食って、BECK読んで、CD聴いて、今更新してます。
猛烈に自堕落してます。orz
まだ、菅野講義録パラパラ眺めるぐらいしかやってないよ。
だってBECKおもしr(ry
深みにはまる前にマンガから脱出します。うん。

<<昨日の勉強>>
日本史:菅野講義録、立体パネル、課題プリント 6h
地学:リードα、面白いほど~、マーク基礎問集 5h
合計:11h

日本史が楽しくて仕方ない。



雑(´・ω・`)記  2006.01.08

反省&予定

CoM0 TrB0
少なくとも、昨日よりはマシ。
日本史は授業とか講義録で読んだやつの記憶が結構こびりついてた。「芸亭」とか若干抜けがあったけど。
地学は簡単だった。「斑レイ岩」を思い出すのに15分ほど使ったけど。orz

これから、再来週の進研模試に向けて、数学・地学・日本史を集中的にやる。
英語・国語は最小限の勉強に抑えて、上の3科目にできるだけ時間を費やす。
現社は、知らん。

数学⇒チェクリピⅡB
地学⇒マーク式基礎問題集、面白いほど~
日本史⇒菅野講義録、立体パネル、詳説日本史ノート
英語⇒㈹ALL読解(2学期分)&1学期分復習、文法語法、リスニング
国語⇒望月文法、古文上達、漢文早覚え
現社⇒めざましテレビ、愛媛新聞

特に数学を中心に。
英国は先頭に書いてるのだけはちゃんとやる。

<<模試の予定>>
1/20,21:進研記述(英・数・国・日・地学・現社)
1/28:県模試(英・数・国)
2/4:進研プロシード(英・数・国・日)
2/10,11:学研マーク(英・数・国・日・地学・現社)

進研記述から、怒涛の4週連続模試。
とりあえず、数学やらんとお話しにならん。

今日の分から、また勉強記録をつけます。
今まで(冬休みの宿題)は、勉強っていうより寧ろ作業だったので。



雑(´・ω・`)記  2006.01.07

CoM0 TrB0
しかしまぁ惨々たるもんでしたね。
微分の接線とか、1ヶ月前は普通に解けてたじゃねぇか。
復習って大切ですね(今更)。

でもまぁ、英国はね。6割はあるんじゃないですか。
問題集手ぇつけてなかったけど、源氏物語も読めたし。
漢文は中途半端な出来でしたが。

良い良い。うん。
とりあえず、明日の地学・日本史に向けてお勉強します。



雑(´・ω・`)記  2006.01.06

ヤベイナ

CoM0 TrB0
ボンバイエってスワヒリ語で「殺せ」って意味だったんですね(「ボマイエ」を猪木が聞き間違えたらしい)。
Notボンバイエの方向で。
僕はそこまでアグレッシブじゃありませんし。野蛮じゃ御座いませんので。

あと1時間ちょいで登校ですよ。
数学やってませんよ。
ヤベイナ。





雑(´・ω・`)記  2006.01.06

ボンバイエ

CoM0 TrB0
3時間ほど、意識が飛んでた。
今日の予定睡眠時間が3時間だったので、可能な限り起きて勉強しないと。宿題は、5時頃には終わるんじゃないですかね。長文を精読しても。えぇ。
それから2時間かけて、数学。
死ぬわ、ボケ>自分

明日も寝る暇御座いませぬ。
ガムを噛み噛み釈迦利器に頑張る所存に御座います。
地学の『リードα』+『面白いほど~』を5時間&残り時間を全て日本史な感じで。

ま、まずは今日のことを確実に。はい。
行って参ります。(/`∧´)ビシッ!!



雑(´・ω・`)記  2006.01.05

箆棒に多い。

CoM0 TrB0
即 ゼ ミ 終 了 。
梃子摺らせやがって(漢字ではこう書くんだ。初めて知った)。素晴らしく無駄な時間を過ごした感がある。2時間以上かかったし。こんなんテスト前日に30分見れば、点取れる程度の分量だのに。
日本語のライティングが面倒くさかったです。>先生

「宿題を期限までに提出できん奴は放課後残ってやって帰れ」なんて担任の先生がおっしゃったものですから、今の小生の心持ちは只ならぬものなので御座います。とはいえ、金曜が提出期限であるものは恐らく英語のみでありますから、あと10時間ほどあれば終わります。そう考えると実に楽なものであるように思われますが、国語・数学も提出期限では無いとはいえ、金曜に実施される課題テストの範囲である以上、手をつけておきませんことには、試験本番で自分自身に天誅が下されても文句は言えません。如何に下らぬものであっても、決められたことである以上やらねばならぬのです。そうでも思わねば、やっていられないのであります。

では、横山健氏が歌う「Sukiyaki Song」を聴きながらお別れです。

突 撃 っ 。



雑(´・ω・`)記  2006.01.05

さうさげ

CoM0 TrB0
「金は使うためにあるんだろ」の精神に基づいて、早速使ってきました。
・横山健「Nothin' But Sausage」2300yen
・菅野講義録②(中世+安土桃山+沖縄、北海道、女性史)1100yen
ま、大して使ってませんがね。えぇ。大してもらってませんので。
致し方ない。

土曜に行われる、日本史の実力テストの範囲が「鎌倉文化」までなんですが。
先生の出張+病気により、「徳政令」の手前までしか終わってません。
即ち、「徳政令~鎌倉文化」は自学でテストに臨む必要が御座いまして。
そのために菅野講義録②を買ったんですが。如何せん時間が無い。無さすぎ。原因が自分の睡眠過多にある以上、「宿題が多い所為だ」と強く言うことはできないんですが。orz
しかしながら。バット。ハウエヴァー。即ゼミの英文を写すのは、まだわかるけど。あの構文把握もクソも無いような短い英文の和訳までノートに書くってのは解せない。激しくモチベーションを損ねるわけです。
ぁーもー。ウダウダ言ってないで、やります。はい。



雑(´・ω・`)記  2006.01.04

嗚呼、寝正月

CoM2 TrB0
まー、正月は書くことが無い。
今日なんか、家で「テレビ→日本史→テレビ→日本史」の無限ループを繰り広げておりました。素晴らしく非効率的。

ぇー、まぁ、そんなとこです。



雑(´・ω・`)記  2006.01.03

寝正月

CoM2 TrB0
猛犬の如く(寧ろ猫の如く)、釈迦利器に寝た。
寝倒した。

さて、うん。抱負でも書きますか。
<<志望校>>
①②一橋社会or商
③大阪経済
④神戸経営
⑤愛媛法文
⑥松山経済
模試には、関関同立書いてますけど。まだ、学費とか調べてないんでね。なんとも言えません。私立は、親に負担がかかるから避けねばならんので。松山大学も私立だけど、「自宅通学+学費安め」だので、多分大丈夫。就職の面では、国立の愛媛大学より良い感じ。
ま、うん。目標とするのは上4つですし、それに向けて頑張るんですが。
とりあえず、夏休みまでにしっかり基礎を強固なものにしようと思う。
自分に必要なのは、「克己」の心。妥協したり、挫けたり、そんな暇無いはず。つか、妥協しすぎなのよ、自分。

でもまぁ、最近よくやってると思うけどね。うん。(※自分を褒めるのって、モチベーションの維持にすごく大切なことらしい。開き直れるぐらいの図々しさも磨いていこうと思う。褒められて伸びる子だし、僕。)



雑(´・ω・`)記  2006.01.02

CoM0 TrB0
あけましておめでとうございます。
ボビー2連勝おめでとうございます。
五味さんPRIDE制覇おめでとうございます。
以下、略。

戌年、ですね。
今年は猛犬の如き勢いでですね。
釈迦利器に頑張ろうと思います。えぇ。

ぇー、とりたてて書くことも無いので。
寝ます。



雑(´・ω・`)記  2006.01.01

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

