
スポンサー広告  --.--.--

うへっ。

CoM0 TrB0
無駄に遅くまで起きてるもんだから疲れが取れません。左の顎が痛いです。本当に顎関節症かもしれん。親知らず抜いたから痛くなろことは無いはずだのに。普通に痛いんですけど。虫歯かなぁ。どちらにせよ、生活が落ち着くまで精神力で治します。

肉体的疲労と剣道による悪臭(一応、制汗スプレーで臭い補正)で精神力が蝕まれる。やるべきことも完遂できない。これはマズイ。でもまぁ、今週一杯だし。勉強を無視しても良いと思う。今まで散々部活を無視してきたし。そんなわけで、勉強量は最小限になりそうです。来週は、毎日代ゼミのビデオを見ることになるかもしれん。復習の量がえらいことに……。orz
月⇒数学5講、火⇒英語5講、水⇒数学6講、木⇒英語6講。当然、これだけ分の予習復習が必須なわけで。英語は慶応・一橋・早稲田辺りの文章だったわけで。うへー。
雑(´・ω・`)記  2006.05.31

無題

CoM0 TrB0
ねぇ、5月終わっちゃいますよ。どうしやう。

学校にてタダで色々入手。
・青本:一橋(H11版)
・青本:同志社への英語(H11版)
・青本:関西学院への英語(H11版)
・代ゼミテキスト:センター古文SPECIAL<入門編>(吉野)
上3冊は進路室から、一番下は先輩から。
一橋に関しては平成6年~16年までの入試問題が手元にあります。

知の現場速習1学期終了。
6月の間に復習して、7月から速習2学期突入(夏休み中に終了予定)。
で、6月の間は速習夏期の古文を取って、夏休みの負担を減らそうと思うのです。(学期講座は現代文、講習系は古文)
そこで、「必殺古文―難関私大編」を体験。んー、ついていけないことはない。速いけど。でも、これって即ち『元井太郎の古文読解が―』の問題のレベルが上がっただけで元井メソッドに変わりは無い、ような。元井・望月で体験してみて良さそうな方を取るか、どちらも取らないか。

勉強記録はー、本当に代ゼミのテキストと学校の予習ぐらいなもんです。合わせて3時間ぐらい。

色んなブログに5個バトンが出回ってますが。
「こんな異性に弱い!」の欄に「顔」と堂々と書いてるのは僕だけでした。ま、見た目が9割らしいですし。更にその3割ぐらいは顔じゃないですかね。そうだとすると、僕は人生において甚大な被害を被っている気がします。orz
雑(´・ω・`)記  2006.05.31

5個バトン

CoM2 TrB0
shakさんとこから。

□■ルール■□
見た人は絶対やること!
嘘つきはダメ!
スルーしないで下さい!

ぜひこれを聞いて!を5曲
┣reality asylum/crass
┣nagasaki nightmare/crass
┣yes sir, i will/crass
┣punk is dead/crass
┗punks not dead/the exploited

こんな異性に弱い!な5ポイント
┣ほどよい落ち着き
┣中肉中背
┣のほほん
┣ストパ
┗顔

人生の失敗を5話
┣彫刻刀で指をずぱっ
┣近視
┣花粉症
┣ソラマメが苦手なこと
┗沢庵が苦手なこと

自分の持っているお気に入りな5つ
┣制汗スプレー
┣キンチョール
┣虫除けスプレー
┣コールドスプレー
┗エアサロンパス

幸せなひととき5つ
┣風呂
┣布団
┣便所
┣友達
┗食事
雑(´・ω・`)記  2006.05.29

名無しバトン

CoM0 TrB0
美寒さんのところから。

■貴方の名前とその由来は?
うゐを です。
キーボードに「ういお」の順にキーが並んでおるので、それをちょっと古風に。

■バトンを回してくれた人の印象は?
良い人そう。

■性別、種族は?
♂ 霊長目ヒト科の哺乳類

■使ってる携帯の機種は?
SH901iS

■普段着はどんな感じ?
Tシャツ短パン

■年齢はおいくつ?
17歳と11ヶ月

■自分を変態or変人だと思いますか?
変です。

■食べたら死にますな3種の神器!
草薙の剣
八咫の鏡
八尺瓊の勾玉

■法を犯した事は?(御用にならずとも)
信号をイグノア。

■これを打ってる今現在眠い?
全然。

■夜型それとも普通に昼型?
夜。

■ドラマとアニメのどちら派?
面白いのがあればドラマ。

■化粧するorしない?
しますん。

■ボーリングは得意?
No.

■歌は音痴?
Year.

■機械は得意な方?
人並み。

■メール派?電話派?
Mail.

■好きな動物は?
Cats.

■貴方の性格はどんな?(自分で)
変なS。

■今叫びたい事は?
あべし。

■これを7人の人に回して下さい
省略。
雑(´・ω・`)記  2006.05.29

挨拶

CoM0 TrB0
っしゃ。来週の今ごろは解放感に満ち溢れていることでしょう。

以前、「挨拶も無しか」とクドクド説教された話をしました。
まぁ、人並みの学習能力なら備えておる僕ですからね。擦れ違った際に、ちゃんと会釈して挨拶をしたんですよ。
「こんちは。」
(スタスタスタスタ…………。)
えぇぇぇぇぇ。しかと、ですか。しかとするんなら挨拶強要すんなよ。別に「はい、こんにちはー。」とかね。そんなのを求めてるんじゃないんですよ。「おう。」とかさ、せめて会釈返すとかさ。そのくらいしても良いんじゃないですか。

あい-さつ【挨拶】
1 人に会ったときや別れるときなどに取り交わす礼にかなった動作や言葉。
(Yahoo辞書より)


礼儀って、目下の者が目上の人を敬うだけじゃないでしょ。目上の人から目下の者への礼儀もあるやろ。目下の者に対して踏ん反りかえっとるんが目上の人の態度ですか。それは違うやろ。挨拶されたら何らかの反応を見せる、そんぐらいできんの?踏ん反りかえることで威厳を表せると思うとるんなら勘違いもええとこやし。そんな態度に生徒は威厳なんか感じません。「感じ悪っ。」と思うだけです。感じ悪いですよ。

こんな生活ともあと1週間でお別れ。早く離れたい。

<<昨日の勉強>>
英語:シス熟 1h

あとは図書館でごっつい大学情報の雑誌を1時間ほど読んでました。疲れが溜まってかないません。精神的にも肉体的にも。
雑(´・ω・`)記  2006.05.28

バトン

CoM3 TrB0
バトンに答えて寝ます。美寒さんからいただきました。

◎1日が30日あったら何をしますか?
睡眠時々音楽。(crassの「reality asylum」なんかが良いと思う。ダヴィンチコードも公開されてることだし)
歌詞⇒
もちろん全文英語ですし、キリスト教を散々に扱下ろしてるんで、キリスト教を信仰しておられる方は読まれないほうが良いと思いますが。ダヴィンチコード見てキリスト教云々にちょっとでも興味が湧いた人は読んでみたら面白いかと。こんなこと考えてたイギリス人がいたんだなー、とか。うん。(今も生きてますが)

◎最近まで気付かなかった勘違い
「特に勘違いなんかしてないやろー」と思ってる自分がかなりの勘違い野郎だと思います。

◎自分が芸能人になったら○○さんみたいになりたい!
ウエンツ。進む方向を誤ってる気がしてならない感じが良い。

◎次の人にみっつの質問
1.「使い切れないほどの金を持ってるけど、他人のことを考えられない人間」と「他人のことを思いやれる人間だが、一文無し」なるならどっち?
2.無人島に親友(恋人)と2人で遭難したが、1人だけ乗ることのできるボートを発見。「相手をボートに乗せて自分は助けを待つ」or「自分がボートに乗って助けを呼ぶ」or「2人で無人島に残る」どの選択肢を選ぶ?
3.「自由だが治安の悪い国」と「平和だが束縛のきつい国」住むならどっち?

◎回せ!
勝手に拾え!つっても拾ってくれないしなぁ。
コメント欄に答えてくれたんでも構わないんで、誰か答えてみて下さい。

◎バトンくれた方にメッセージ
彗星は本当になんだったんですかね。
雑(´・ω・`)記  2006.05.27

にゃほにゃほたまくろー

CoM0 TrB0
地方公務員になりたい僕としては、やはり法学部を志望しておいたほうが無難なんでしょうか。でもまぁ、「国家」公務員じゃなくて「地方」公務員だし。好きな方面やっときゃ良いか。

ちなみに昨日の記事は「月曜~」だので、土日はやりたいことやります。日本史とか数学とか。宿題も微々たる量やし。

<<昨日の勉強>>
数学:塾 2h
あと、速単やら何やらをちょっとずつ。

生徒3人という超少人数+授業中にネコが侵入してくる+先生が一橋商学部出身、という大変良い環境の塾です(来週は僕1人での授業になりそうです)。漸化式やってくれました。漸化式とか、ね。簡単なやつもできんなってた。orz
うん。ま、飯食いながらクロサギ見てたのをずるずるっと最後まで見たり、風呂上りにナイトスクープやってたのをずるずるっと最後まで見たりしてなかったらもっとできてた。

県総体終了後、すぐに進研マークがあるので目標でも。
数学⇒ⅠA・ⅡBともに70以上。ⅠAは確率とプラス大問1つ、ⅡBは微積とプラス大問1つ完答できたらいけるはず!
英国は⇒最低7~8割(7割なんかじゃ全然だめなんだけど)。
日本史⇒8割。
政経⇒6割。
地学⇒7割。

我ながら低い目標なんですが。まぁ、ね。最終的にセンターで8割5分取れば良いわけですから。とりあえず身の丈に合わせた目標ってことで。
雑(´・ω・`)記  2006.05.27

山椒魚

CoM2 TrB0
山椒魚って英語で言うと無駄に格好良い。サラマンダーとか。

総体が終わるまで、残り1週間。
代ゼミの教材と学校の予習以外は手をつけません。まぁ、学校の予習なんてメジアンとライティング以外はする気無いんですが。英Ⅱやリーディングは(どっちも数研の長文問題集やってます)、理解に苦しむような構文は滅多に出てこないし。暇があれば、ポレポレや1対1や古文関係をやっても良いんだけど。流石に暇は無いでしょうし。

<<昨日の勉強>>
数学:壁超え予習&授業 3h

以上。微積楽し。 
雑(´・ω・`)記  2006.05.26

I'm tired.

CoM0 TrB0
持久走はあるわ、部活で足は攣るわ。
眠すぎるので勉強記録のみ。

<<昨日の勉強>>
英語:ポレポレ 大矢英作 2h
数学:壁超え予習&授業 メジアン 4h
古文:解釈の方法 1h
地学:県模試過去問 0.5h
合計:7.5h

最近、「何か足りない……」と思っていたんですが。新英頻やってないから物足りないんだ。やる時間を作って進めねば。
雑(´・ω・`)記  2006.05.25

7777

CoM0 TrB0
英語Ⅱ:77
政経:77

もうね。7が4つも並んじゃって。凄く運を使った気がする。

<<昨日の勉強>>
英語:ポレポレ 大矢英作 1h
数学:メジアン 1h
古文:解釈の方法 元井読解 1h

合計:3h

ま、部活したし。こんなもんでしょ。

今日の代ゼミの壁超えは発見がかなり多かったんですが。多すぎて大変です。でも、だからこそ楽しいのかもしれん。
学校の授業も英語以外は楽しいし。日々が充実してます。(except club activity)
再来週からは晴れて自由の身。部活から解き放たれます。食事量の制限するか、多少の運動をするかしないと9ヶ月ノーエクササイズは非常に危険。
雑(´・ω・`)記  2006.05.24

We weave and spin a web of fantasy.

CoM0 TrB0
CrassのSmash The Macって曲の歌詞の一部です。
タイトルが思いつかなさすぎたので抜粋。

日本史:91
数学Ⅱ:49
数学B:41
地学:66

うん。まぁ、数学は平均より上ですし。指定問題集を一部しかやらずに、「面白いほど~」を当日の朝に読んだだけで臨んだ地学も、まぁ良いんじゃないですかね。必死で指定問題集の答えの暗記に励んでた人よりもできてたし。それはそれで点数に関係無く快感である。日本史はクラス1位でした。詰めが甘かった割には素晴らしい点数です。定期テストでできなかったところを補強せねば。

<<昨日の勉強>>
英語:ポレポレ 大矢英作 1h
数学:壁超え復習 メジアン 2h
現文:知の現場予習&授業 2.5h
古文:解釈の方法 元井読解 1.5h

合計:7h

Hyper-Englishの復習もせねば。ポレポレを1としたら、Hyperは5ぐらいの難度です。英文和訳。たまらん。復習せずに実力がつくわけがない。殊に英語と数学。知の現場は、来週(部に拘束されなければ)速習1学期が完了だので、それが終われば最初からどばーっと解きなおし&要約をやります。
雑(´・ω・`)記  2006.05.23

サマソニに

CoM0 TrB0
行きたい。
別に夏休み中の1日をモッシュかましたって良いと思うんですよ。
問題は費用だけ。その問題が大きすぎる。大学生になったら行こう。うん。
ぁー、でも。リンキンとかフーバスタンクとかエルレとか。とかとかとか。

テストが続々と返ってきてます。
Reading:90
Writing:82
現代文:86 
古典:85
うん。ま、「簡単でした」言うときながら古典がこの点数だったこと以外は問題無いんじゃないですかね。
現代文はほとんど教科書(『俘虜記』)からの問題でのミス。もうちょい詰めときゃ90台の乗ったんじゃないかと思うけど、今更どうしようもないので、ね。うん。

サイドバーの<<1学期中に云々>>の計画では、英数国するだけで結構な時間を食ってしまい、日本史に時間が周らないという脆弱性を今更発見しました。まぁ、ポレポレも大矢も新英頻も古文関連も1学期中には余裕で終わる勢いなんですが。日本史まずいよ。日本史。

<<昨日の勉強>>
英語:宿題、ライティング予習 1.5h
日史:菅野講義録 1h

合計:2.5h

日曜日が休息日になりつつある。orz

明日って彗星が衝突する日やん!!!
なんて言ってるのは僕ぐらいなもんだと思います。
雑(´・ω・`)記  2006.05.22

夏が来た。

CoM0 TrB0
そろそろTシャツ短パン生活に突入しそうです。

テレビの企画でアイドルが東大を目指すってのがあるらしいけど、最終目標としてはやっぱり「現役東大生アイドル」っていう肩書きなんだろうか。本人にその気が無くても、テレビ局はそういう風に扱うんだろうなぁ。
テレビの企画がきっかけで、優秀なコーチをつけてもらって、ファンのみなさんに応援してもらいながら。なんか受験生馬鹿にされてる?

<<昨日の勉強>>
英語:Hyper-English、大矢英作 4h
古文:元井読解、解釈の方法 1.5h

合計:5.5h

一橋は2次で古文が課されないとはいえ、私大やら阪大・神大のことも考えて、解釈の方法で古文をガッツリやろうと思います。
立ち読みした感じは「うわー、ガチガチやなぁ」って感じだったんですが、やってみたら面白い。向き不向きがはっきりする参考書らしいですが、自分には向いてる……かな。多分。
雑(´・ω・`)記  2006.05.21

水飲ませろ!

CoM2 TrB0
ぁー。あと2週間も部活がある。あの窮屈な道場に10日以上通わんと思うと、鬱だ。これはもう、ひとえに2ヶ月前まで無くて、今は在るものの拠る所が大きいと思います。というか、100%その所為や。
練習をやる限りはそれなりにやるわけで、汗もかくんですよ。喉が渇くんですよ。練習終わって「ジュース買いに行こうぜ!」ってな感じで道場から出ようとしたらさ。
「おい!先生がまだおるのに、何しよんぞ!云々!」
いや、確かに定時制の先生も来てくれてましたよ。めっちゃ優しい先生でしたよ。まだ道場におられましたよ。でもなんか、ずっと喋ってたやん。その間、ずっと水分補給しちゃダメなの?喉乾いとるのに?脱水症状になっちゃってもええの?大体、もうこの時期になったら剣道なんか汗の量が尋常でないわけですから、水分補給って大切なんですよ。中学の頃は、脱水症状でオエオエ言いながらやってたんですよ。普通に吐いてましたし、倒れて過呼吸になったり、痙攣起こしたりする人もいました。でも今は、中学の頃みたいに部活のためだけの体力じゃないのでね。
いや、うん。ジュースは悪かった。でも道場の外にちょっと出るぐらいなら良くないかい。ウォータークーラーで水飲む程度のことを許容できないのかい。僕が顧問やったら、水ぐらい普通に飲みにいかせるけどなぁ。少しの優しさで助かる部員がいます。
水飲ませろ!
高3にもなって部活で怒られた無いわ!

ま、「僕は行きたくないなら休めばええやん」と思ってますので。部活のメンバーは嫌いやないけど、部活は嫌いですから。今年の4月から。3月までなんか、部室でポーカーしてましたからね。ポーカー⇒サッカー⇒昼飯⇒解散。気が向けば剣道。正直、1年以上適当にやってると、「勝ちたい!」っていうよりも「楽しみたい!」の方が強いのさ。楽しくない部活に無理して行く必要はあるのだろうか、いや無い。

毎度のことながら、まとまりの無い文章ですみません。
雑(´・ω・`)記  2006.05.20

最終日

CoM0 TrB0
数学…模試の過去問が4題(火曜の数学は、2次の問題が4題)。なんかもう、できたつもりだったのに。答え見たらできてませんでした。orz

英語Ⅱ…ま、うん。リスニング以外は。多分。はぁ。

というわけで、全10科目終了。疲れた。明日から再始動。今日は、家帰って即寝ました。
で、ね。ランキングも順調に下降してるし。まぁ、最近割と気持ち悪いこと書いてる気がしないでもない。

最近、脳内に於ける「一橋VS阪大」の抗争が激化しております。OC行ってから考えようと思ってたんですけど。阪大のOCは時期的に無理な様相。
「そもそも、何故一橋を目指すようになったんだろう」と考えてみると、正に「なんとなく」なのであって、これでは他の受験生の皆さんに申し訳ない。
将来の夢っつっても、んー。「公務員Ⅱ種取って、県庁にでも勤められたらいいかな」とか、漠然と「税理士とか会計士も良いなー」考えてるわけでして。
目標があやふやだからこそ学部間の垣根の低い一橋か。それとも、経済・経営の各講座から好きなのを選べる阪大経済か。
うへー。ま、まず数学をなんとかせねば。うん。
雑(´・ω・`)記  2006.05.19

3日目

CoM0 TrB0
結局、地学をする前に力尽きる僕の姿があったわけですが。

地学…むずい。分光視差の計算とか知りません。空欄補充の空欄の位置が微妙。

現代文…時間足りん。残り10分で記述3題を残し、必死でした。うん。よく頑張った。

例の如く書くことが全くありません。
金もありません。
視力もねぇ、彼女もねぇ、地学もそれほどできちゃいねぇ。

ひでぶっ。
雑(´・ω・`)記  2006.05.18

2日目

CoM0 TrB0
古典…簡単でした。

日本史…「都久夫須麻神社」を「都久生須麻神社」と書きました。都久夫須麻神社とか竹生島とかややこしいんじゃ。

Writing…微妙。

うん。ま、別に特筆すべきことは何にも無いんですが。
佐藤寛子っていうグラビアアイドル(武富士のCMの人)が、ネットで画像見ても武富士のCMを見てもとりたてて「すげぇ!」なんて思わないんですが、インパクト!やネプベガスのゲストで出てるのを見ると「すっげぇ!やっべぇ!」っていうぐらいに僕のタイプだったっていう発見をしたぐらいです。髪型とブラウン管の魔力ですよ。あれは。うん。

しゃー。地学やるかー。

数学なんですが。中間終わったら1対1をすることになる、かな。多分。まぁ、買う金があればの話なんですが。
雑(´・ω・`)記  2006.05.17

中間初日。

CoM3 TrB0
中間テストの感想でも。生活が単調すぎてネタがありません。起床⇒テスト⇒飯⇒代ゼミ自習室or教室⇒帰宅⇒テ勉⇒就寝⇒起床⇒………。

Reading…長文2題+文法・語彙若干。長文を1つ復習したところで(ネットで笑い飯のネタを見てた所為で)力尽きたため、1題は模試感覚。ま、割と。うん。クラス平均は無いかな。

数学…微積2題+高次方程式1題+空間ベクトル1題。模試のレベルを超えたかも。他の文系クラスは空間ベクトルオンリーのテストしてるはずなんだけどなー。積分の計算を途中で諦めたり。簡単だった空間ベクトルで凡ミスしてたり。高次方程式でわけのわからん方向へ邁進したり。そんな感じ。ま、点は修正してくれるそうですし。取った点数を圧縮して+60~70点してくれるそうです。

政経…主に国際政治。恐らくボチボチできてます。恐らく。


※笑い飯のネタ=2003M-1 1本目のネタです。「ええ土」のやつ。「ぱぱぱーぱ」の人形のやつ。
ついでにりあるきっずの中学生時代のネタも見てました。テスト前日に。でもまぁ、こんな日じゃないと時間取れませんし。うん。
雑(´・ω・`)記  2006.05.16

履歴書バトン

CoM0 TrB0
変態やら赤痢やら書いといてランキングに大した下降が見られなかったのは、ひとえにみなさまのお陰で御座います。感謝感激ネコひろし。

基本テスト勉強オンリーだので勉強記録を書いても良いんですが、まぁ面白みは無いなというわけでですね。土日辺りまで勉強記録は停止。多分、7h/dayぐらいやってます。はい。

というわけで、shakさんからバトンもらってきました!

1.回す人5人を最初に書いておく。
中間テストで忙しい人も多いだろうし、もらいたい人がもらってください。

2.お名前は?
うゐをです。

3.おいくつですか?
17歳と11ヶ月。

4.ご職業は?
高校生。

5.ご趣味は?
音楽鑑賞。

6.好きな異性のタイプは?
ヒステリックでない人。
適度に明るい人。
適度に変な人。

7.特技は?
耳を動かせます。

8.何か資格持ってますか?
珠算(そろばん)1級
剣道参段
居合道初段

9.悩みが何かありますか?
特に無し。

10.好きな食べものと嫌いな食べものは?
好:ホワイトソース関係、デミグラスソース関係
嫌:沢庵

11.貴方が愛する人へ一言
キリンさんが好きです。でも、貴方の方が(略

12.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします
バトンを拾ってくれた優しい人です。
雑(´・ω・`)記  2006.05.15

キャッツ!

CoM0 TrB0
えぇぇぇぇ。今年の秋、『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』公開!?なの!?
秋かぁー。勉強を必死こいてやってるであろう秋かぁー。『TRICK』は金さえあれば見に行く気でおるけれども。んー。ま、秋の時点での学力次第だ。うん。

ついでに欲しいもの(not 参考書)をつらつらと書き並べて購買欲を発散させます。
DischargeとThe ExploitedとSham69とNirvanaのCDが欲しい。BECK出てるだけ欲しい(現在14巻まで収集済)。
あ、あれ。欲しいものが意外と少ない。
ぁー、アマリリスとか赤痢の曲も聴いてみたいかも。(変態)女パンク。(聴いてみたいだけで、金払ってまでCDを買いたいかというと……。だいたい、赤痢はともかくアマリリスのCDはネット上を探してもみつからん。)

これだけて。2~3万あれば全部集められるじゃないか。
雑(´・ω・`)記  2006.05.14

バランスが大切。

CoM0 TrB0
<<昨日の勉強>>
英語:Hyper-English、即ゼミ 3h
日史:復習 3h
政経:教科書、資料、サポートノート、チェック&トライ 2h

合計:8h

バランスを考えませう。
理系教科やらずに、8hぶっつづけで文系教科(Hyper-English以外暗記)はキツい。
やっぱ、数学を上手く噛ませながらやらんといかんな。うん。
雑(´・ω・`)記  2006.05.14

なんとなく

CoM2 TrB0
プロフィールの画像をつくってみたのです。
所要時間30秒。
雑(´・ω・`)記  2006.05.14

カッコよさ

CoM0 TrB0
顔:Hawaiian6<<<<<<<<<<藤木直人
歌:Hawaiian6>>>>>>>>>>藤木直人
カッコよさ:Hawaiian6≒藤木直人
よって、人間は顔じゃ(ry

ま、カッコよさの種類が違うんですけど。

<<昨日の勉強>>
数学:軌跡、空間 2h
日史:講義録 1h
合計:3h

休息日チックな、はい。
雑(´・ω・`)記  2006.05.13

こいつは記事である。

CoM0 TrB0
タイトルはまだ無い。

久々に部活してきました。たまにやると楽しい。毎日やるとつらい。

<<昨日・一昨日の勉強>>
英語:ポレポレ 1h
数学:メジアン、壁超え予習 3h
古文:元井読解、フォーミュラ、演習G3 3h
漢文:演習G3、早覚え 3h
日史:菅野講義録、立体パネル 3h
地学:リードα 1h

合計:14h

来週からテストです。
日本史・地学以外まったく手をつけてません。
数学は手のつけようが無いんですけどね。範囲無いし。平均20点、0点続出の恐れがある、うちのクラス専用のテストらしいので。まぁ、微積・ベクトル・整数・2次関数辺りが出そうな感じだので。うん。そこらをやっとく。万が一軌跡が出たら捨てる。いや、でも。軌跡も一応やっとくかな・・・・・・。時間あれば。
英・国・政経も明日からやらねば。
雑(´・ω・`)記  2006.05.12

くどす

CoM0 TrB0
ぇ。雨が降ってたら部活休みじゃなかったっけ?
湿気で防具がじんわり湿ってやる気が失せるから休みになるシステムじゃなかったっけ?
ぁ、それはアレか。顧問が来る前か。
勘違いして代ゼミに行っちゃった。
うん。ま、防具を学校に持って行ってすら無いんですけどね。

(普通に歩く僕。)
「おい。」
「は?」
「挨拶も無しか。」
「あっ、すみません。」
「くどくどくどくど・・・。(←内容が思い出せません 笑)」

普通に気づかんかった。僕やって俯いて歩くことぐらいあるんですよ。それを頭ごなしに理由も聞かずにクドクド言い出すて。やめて。
そんで、「挨拶『も』無しか」って何ですか。「も」って。防具が無い上に挨拶「も」ってことですかね。なるほど。嫌味をほのめかしてるんですか。上手ーい。
山田君、座布団で殴って。

<<昨日の勉強>>
英語:ポレポレ 1.5h
数学:メジアン 1h
古文:元井読解 1h
漢文:漢文道場 0.5h
日史:菅野講義録 0.5h

合計:4.5h

ポレポレが楽しくて止まりませんでした。
雑(´・ω・`)記  2006.05.10

優先順位

CoM2 TrB0
「先生。」
「ん?」
「今日の放課後、パソコン室で奨学金の申し込みをしないといけないんで、遅れるか、もしかしたら行けないかもしれません。」
「お前、あんなもんすぐに終わるんやが。県総体までに何回練習できると思うんぞ。優先順位を考えぃ。」
「はぁ。」

だいたい、今日からテスト発表やっていうのに部活するわけがわからんし。(他の部活は休みです。僕らレベルの所は)
「優先順位を考えろ」て。
ど う 考 え た っ て 奨 学 金 の 方 が 上 や 。
というわけで、遅れていきました。

親に「テスト発表中やのに部活があるわー。」と言うたら、親が憤慨して「苦情言いに行く」とさんざめき始めたのですが(ま、半ば冗談ですよ)。それはそれでやめてほしい。

<<昨日の勉強>>
英語:ポレポレ、新英頻 1h
数学:メジアン 0.5h
現文:知の現場予習 1h
古文:識別、元井読解 1h
漢文:漢文道場、早覚え 0.5h
日史:実力100 0.5h

合計:4.5h

短く広く。
雑(´・ω・`)記  2006.05.09

関東か関西か

CoM0 TrB0
地理的には圧倒的に関西派ではあるんですけれども。

まぁ、その。関西の大学と一橋との狭間で揺れ動いておるのは大分前からそうではあるんですけどね。
1学期のうちは、英数国日ともに基礎固めっちゅーか。なんちゅーか。そういう感じだので問題無いんですが。夏休み以降、日本史論述(一橋)やら二次古文(阪大・神大)やらを考えるようになると考えねばなりません。
ぅー。とりあえず、一橋・阪大のOCは行きたい。できれば神大も。
雑(´・ω・`)記  2006.05.08

GW終了。

CoM2 TrB0
「日本人の好きな偉人」をテレビでやってましたけれども。僕は土方歳三かなぁ。『燃えよ剣』を中学生の時に読んで、それ以来。

昨日の模試のおぞましい結果を胸に「やらねばならん」という気持ちが高揚したところで莫大な量の宿題を見て呆然とする僕。

明日から代ゼミが再開(今週がGW休みだったのです)するので、また10時まで篭ってやろうと思います。特に英数。
というわけで勉強記録も明後日辺りから復活するんじゃないでしょうか。

[今後の課題]
英語⇒リスニング!英作!読解!
数学⇒軌跡!数列!

国語は得点率こそ低いものの、要はスピードの問題だろうという結論に達しました。古漢を15分ずつで解ければ評論に30分かけられる。量をこなそう。
英語の長文問題も量をこなす。ポレポレ+ハイパー+長文問題集。
雑(´・ω・`)記  2006.05.07

うへー。

CoM0 TrB0
部活も残すところ、あと1ヶ月となったところで席替えを致しまして。
真中の一番前。orz
英語の予習せねば。ぐちぐち言われる。ぁー。
数学は、3年になってからは真面目に予習してるし。古典も、まぁしてる。
英語かぁ・・・。全訳してこいとか・・・。何を今更・・・。ま、部活引退までは頑張るか。うん。
雑(´・ω・`)記  2006.05.06

学研記述

CoM0 TrB0
国・英・地学⇒6割
数⇒4割
日・政経⇒7割

惨 敗 。
数学なんかね。酷いですよ。これ。計算ミスだらけで。どばーっと。
問題自体は7割取れる感じだったのに。ま、これが実力なんでしょう。
国・英は、同じく酷い。
理社は、まぁ良し。

あと、リスニングの我侭女がむかつきました。(何
模擬(`・ω・´)試験  2006.05.06

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

