
スポンサー広告  --.--.--

むだい

CoM0 TrB0
箇条書きスタイルでいきます。

・鼻が詰まって詰まってどうしようもありません。
・期末試験期間に突入!
・日本史の範囲キツい。文化が。
・髪切った。

ま、特に面白い話も無く。
即ち書くことが無く。
うん。そういうことです。
雑(´・ω・`)記  2006.06.25

OC

CoM2 TrB0
申し込みました。オープンキャンパス。
申し込むに当たって、もう一度学部選択を考え直そうと思い、色々考えた結果、社会学部に申込をしてみました。
学校での授業を思い出すと、経済って別に好きってわけじゃないし。大学ではやりたいことやれば良いかなと思いまして。
ま、とにかく。8月8日、国立へ行きます。

昨日の記事を読み返してみたら、なんちゅう内容だ。
消しませんけど。面倒くさいし。
雑(´・ω・`)記  2006.06.22

割と普通

CoM0 TrB0
週に2~3回更新って割と普通ですよね。今更気付いた。徐々に更新が減っていくのが理想です。

↓以下、記事を読んでどんな想像をしようとも責任は負いません↓

まぁ、ね。どうせ書くことも無いわけで。
大塩平八郎は最終的に自爆して、黒焦げになった遺骸を塩漬けにされて、その塩漬けの遺骸を更に磔にされたっていうのを聞いてへぇー、と思ったり。
天明の飢饉の頃は人が人を喰ってたっていうのを聞いて怖ぇー、と思ったり。
今日までの出来事をダイジェストにするとこんなとこです。
日本史の先生が上記のことを語るもんだから、佐川一政の人肉嗜食事件を思い出して恐ろしく気分が悪くなりました(中学の頃に「どんな事件や!」とYahooで調べてみたら、普通に被害者の検死写真を貼り付けてあるサイトを覗いてしまいまして。真夜中(しかも風呂前)に。泣きそうでした)。
雑(´・ω・`)記  2006.06.21

更新頻度低下致します。

CoM2 TrB0
正直、このままブログを続けてて良いのかな、なんて思うこともあるのです。
だってもう、ね。今の状況にスリルがありすぎて。ははは。笑えない。
主要3教科の力が全然無いんだもの。理社なんか今そこそこできたところで直前期にはみんな仕上げてくるだろうし(社会の論述は別)。これは、あのー。由々しい。由々し過ぎ。

そんなわけで更新頻度は下がる、かも。
ついでにランキングから脱退する、かも。つか、します。
ブログ更新⇒他のブログ覗く⇒発展。
おぞましい流れです。携帯からも更新できますけどね。パケ代が今月は早くも危機的状況だし。するなら来月からです。
ブログなんて息抜き程度に15分程度でぱぱっとやっちゃえば良いとはわかってるんですけどね。如何せん誘惑に弱いので。

ま、更新中止とまではいきませんが。
毎週、日曜か月曜にでも覗いてくれれば良いと思います。
恐らく記事が2~3程度溜まって程よい具合になっていることと思われますので。はい。
雑(´・ω・`)記  2006.06.18

県模試1日目

CoM0 TrB0
大いに寝ました。
感想は、政経が非常に難しかった。変な問題もありましたけど。
「ゲティスバーグの演説の一節を答えよ」
これって別に「人民の人民による人民のための政治」って答えなくても正解ですよね。「87年前、われわれの父祖たちは、――――。」っていう最初の一節でも正解……でしょ。
まぁ、普通に「人民の―」を書きましたけど。
あとは、日本史で流鏑馬と笠懸を間違えた。的が3つだったら流鏑馬で1つだったら笠懸なのね。

明日もあります。はぁ。
雑(´・ω・`)記  2006.06.17

無題

CoM0 TrB0
明日は県模試。
志望校の判定が出るわけじゃなし。詳しい解説をもらえるわけじゃなし。
面倒くさい。

<<昨日の勉強>>
英語:長文 1h
数学:メジアン 1h
古文:元井 フォーミュラ 1.5h
日史:教科書 1h

合計:4.5h
雑(´・ω・`)記  2006.06.16

メメントモリ

CoM0 TrB0
この前、Hyperの授業で「メメント・モリ」っちゅう言葉が出てきました。意味は「死を思え」だそうです。それでまぁ、気になって検索してみたことろ、「メメント・モリ」っちゅう写真集を出しておられる写真家のサイトを発見(この写真集の紹介みたいな形でこの言葉が出てきたわけです)。リンクフリーだから貼っつけてみる。
http://www.fujiwarashinya.com/
入ったら「Memento mori」っちゅうんがあるんで、見てみてください。良いですよ。うん。綺麗なのはもちろん綺麗なんだけど。なんか、こう、ね。表現力に乏しい僕に説明なんて無理なんで、自分の目でどうぞ。

<<昨日の勉強>>
英語:県模試過去問 1h
数学:メジアン 壁超え復習 2h
古文:フォーミュラ 0.5h

合計:3.5h
雑(´・ω・`)記  2006.06.15

異常無し。

CoM0 TrB0
<<昨日の勉強>>
英語:新英頻 0.5h
数学:メジアン 壁超え 3.5h
古文:元井読解 0.5h

合計:4.5h

イツモト変ワラヌ平凡ナ一日デシタ。
雑(´・ω・`)記  2006.06.14

18歳になれました。

CoM5 TrB0
Happy birthday 自分。というわけで18歳になりました。全然弾けられません。日本負けたし。こうなったらクロアチアには快勝して欲しいですね。で、ブラジルに引き分けられれば、1勝1敗1分け。あとはクロアチアがオーストラリアを破って、ブラジルがクロ&豪に勝ってくれれば。無事2位通過。

<<土~月の勉強>>
英語:進研復習 ポレポレ 長文 新英頻 単語王
数学:進研復習 メジアン 壁超え復習
国語:進研復習 元井読解
日史:進研復習

だいたいこんな感じ。時間は知らん。
雑(´・ω・`)記  2006.06.13

これから

CoM2 TrB0
NHKで「日本の、これから」とかいう番組をしていたので少し見てみました。
うん。まぁ、割と面白かったですよ。
人が話している最中に大声で自分の主張を始める人。自分と異なる意見が発表されていると小声で「信じられない」とかブツブツつぶやくおばはん(マイクって結構高性能なんだヨ!>おばはん)。自分で指名しといて「ちょっとすみません!」と意見を中絶させる司会。
人の話を最後までちゃんと聞けないような輩が集まって「日本の、これから」を話合うんですか。素晴らしいですねー。(笑
今日の模試より酷いものを見て少し安心しました。

<<昨日の勉強>>
英語:発音、アクセント 0.5h
数学:塾 2h

合計:2.5h
雑(´・ω・`)記  2006.06.10

進研マーク

CoM0 TrB0
涙が出てきそうです。酷すぎて。

英筆記:148
リス:42
国語:150
数ⅠA:56
数ⅡB:74
日本史:77
政経:81
地学:70

合計:660/900(73%)

合格点付けられるのは政経だけですね。
英語⇒文法・語彙×
国語⇒評論×
数学⇒計算力の問題
日史⇒ツメが甘い
政経⇒まぁ良し
地学⇒ツメ甘&計算

成長した気配が見られない。orz
英語は文法+語彙力が鍵だと今更気付いた。落としすぎ。
ま、うん。やるだけです。
模擬(`・ω・´)試験  2006.06.10

W杯開幕

CoM0 TrB0
放課後、進研マークを2教科受けてきました。ま、反省は明日まとめて書きます。

<<昨日の勉強>>
英語:アクセント 0.5h
数学:メジアン 壁超え復習 3h
政経:進研マーク過去問 1h
地学:マーク基礎 0.5h

合計:5h

明日に備えて寝ます。備える必要が無くても寝ます。眠い。
雑(´・ω・`)記  2006.06.09

ベーグル

CoM0 TrB0
代ゼミの夏期の案内が来ておりまして。「もうそんな時期か!」と若干焦りました。夏期のセンター英語関係を体験してきましたが。びみょ。15000円も払ってまで見るような内容に思えませんでした。これだったら、1000円払って実況中継でも買います。英数は1学期取ってたのをそのまま夏期でも受ける、かな(数学は、同じ講師のセンター対策を受けるかも)。あとは一橋日本史。やっぱ、日本史は夏までに一通り終わらせるべきかなぁ……。11月なんかに終わられても。センターは間に合っても2次が間に合わん。

弁当を忘れたわけですけれども。お陰で昼飯は購買で買ったベーグルのサンドイッチとお茶という、ね。OLか。
6時間目は、土砂降りの中グランドでソフトやってました。びしょ濡れになりながら。青春か。

<<昨日の勉強>>
数学:メジアン 壁超え復習 4h
古文:元井読解 1h

合計:5h

数学偏重気味。
雑(´・ω・`)記  2006.06.08

6月病

CoM0 TrB0
明後日模試とか。惨劇が予想されます。
なんちゅーか、6月病。勉強をする気は起きるし、やってたら割と楽しいんだけど。こう、ね。不安的なものがさ。ぶわっと。ポジティブシンキングだけが取り得だのに。

学研が返ってきて夏はいっそのこと、英数国センター向けの勉強に絞ってやろうか。というぐらいに実力の無さを痛感。
ま、でも。うん。今、辛抱すれば何とかなるでしょ。

<<昨日の勉強>>
英語:Hyper復習 0.5h
数学:メジアン 壁超え予習&授業&復習 ASO(数列) 4.5h
国語:元井読解 評論キーワード 1h

合計:6h

とりあえず、マーク模試が終わるまで古文解釈は休止。
雑(´・ω・`)記  2006.06.07

New眼鏡

CoM0 TrB0
といっても、顔晒してないので関係無いんですが。

で、昨日の勉強記録。
英語:ポレポレ 0.5h
数学:メジアン 学校のプリント 2h
国語:進研マーク過去問 元井読解 1.5h
日史:図表 授業プリント 1h

合計:5h

今週は勉強再開に当たってのリハビリ。

学校で放課後補習が開始。英語のセンター演習をしたんですが。なんかもう、変なところで落としすぎ。解釈ばっかやってるから、どうも読みのスピードが付いてない気がする。2日に1題ぐらい解いてみよう、かな。

おわっ。地震だ。
焦ったところで終わります。
雑(´・ω・`)記  2006.06.06

5月学研記述

CoM0 TrB0
なかなか酷い結果で御座います。orz

([教科]:全国偏差 全国順位)
[英語]:62.8 7073/64165
[数B]:53.4 8928/28732
[国B]:64.1 5325/63425
[地学]:68.8 382/4241
[日史]:70.3 661/21245
[政経]:77.5 88/6622

[文系]:64.1 1311/20830
[私大]:64.8 1508/29610

<<判定>>
一橋 商:D
大阪 経済:E
神戸 経営:C
大阪市 商:B
名古 経済:C
同志社 商:A
関西学 商:A
中央 商:A

この結果で一橋「D」は、まぐれ中のまぐれでしょう。数・英が殊更酷い。
模擬(`・ω・´)試験  2006.06.06

I wanna sleep.

CoM0 TrB0
ま、負ければ悔しいもんですよ。そんなわけでぱっと散って参りました。今日から本当に勉強の毎日(今週はリハビリ期間になりそうですが)。気持ちを新たに頑張ろうと思います。今日は寝ます。疲労の割に睡眠時間が足りなさすぎて、もう。溜まらん。今週はなるべく日付が変わる前に寝たい。体調管理をちゃんとやらんと。うん。
雑(´・ω・`)記  2006.06.05

CoM2 TrB0
昨日、このブログが異常に重かったのは僕だけでしょうか。ともかく、そういうわけで昨日は更新できなかったわけですけれども。

で、明日からお泊りです。道後温泉に。伝説の「とんかつパフェ」がある道後温泉界隈に(食べるかどうかはまた別の話ですが)。日曜で全て終わり。小学校1年生から続けてきた剣道に一区切りがつきます(多分、大学でやることは無い)。うん。でもまぁ、ここ最近の活動状況から言えば別にシミジミするような話でも無いんですけどね。ぱっと散ってきます!
雑(´・ω・`)記  2006.06.02

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

