
スポンサー広告  --.--.--

早い。

CoM2 TrB0
8月ですか。早いね。
色々あって計画通りには進まない。
実現可能なゆるめの計画を立てようと思う。

えいご
ポレポレが全く計画通りに進んでいないんですけれども。
まぁ、残り7つだので。今週中には!絶対!
終わったらポレポレをもう一通りやって(明らかに訳せるようなのは解説だけ読む)、ディスコースマーカー英文読解を開始。恐らく運動会のダンスやら何やらの練習が入ってきたりして思うようには進まないだろうから、9月一杯での終了目標。
あとは長文ゴリゴリ解いて、自由英作をバリバリ書いて。(文法やら単語やらも合間合間に挿みつつ)

すうがく
学校で配布された『入試数学実力強化問題集』を1日10題を目安に。
壁超え数学を復習。
できれば1対1もやりたい。

げんだいぶん
とりあえず、センター必勝マニュアルを読んで付属の問題を解く。
終わったら夏期課題のセンター演習。
週に2題位は要約もやりたい。

こてん
とりあえず単語。
夏期課題のセンター演習を利用。

にほんし
近世まで復習。
代ゼミの一橋大日本史を見てから、論述をぼちぼち始める。(本格的には運動会終了後)

だいたい、1日10時間あればできるような内容。
特別な事情がなければできる。
大学(`・ω・´)受験  2006.07.31

KOHSHIEN

CoM3 TrB0
もうね。鼻が真っ赤。酷い。
でもまぁ、甲子園でも日焼けしちゃいますけど。
ね。

優勝おめでとー!!(初めてフォントを弄ってみた)
というわけで、甲子園まで応援に行けるようです!
OCと日が重ならなければ。(8/7~8/10の間はOC&家族旅行。)
できれば2回戦からの登場っていうのが僕としてはありがたい。

とにかく、次は全国の頂点を目指して頑張って欲しいと思います。
雑(´・ω・`)記  2006.07.30

明日勝てば・・・

CoM2 TrB0
勝ったぁぁぁあくぇswdrftgyふじこlp;@
明日勝ったら甲子園!
つかもう、やばいです。すごいです。7回まで0-2で負けてたんですけど、8回に2点取って追いついて、9回に5点取って、最終的には7-2。
明日は今のチームで一度も勝ったことの無い相手やけど、今日の調子のまま平常心でやれば勝てるはず!
明日も球場で日焼けしてきます!

今日はこれだけ。
甲子園への道が始まるまで勉強しよう。
雑(´・ω・`)記  2006.07.29

残2。

CoM0 TrB0
あと2つ勝てば甲子園です。準決勝で済○に勝てれば行けるんじゃないかなぁ。

知らん間に7月が終わりそうなんですけど。もうセンターまで半年無いし。これはもう、マーク模試で6割とか7割取ってる場合じゃないし。かといってマーク対策ばっかやってる場合でもないし。
まぁ、地学は授業で演習してくれるし、政経は範囲が終わってないのでね。本格的な対策は10~11月からで良いと思うんですけど。国数英日は、もうあの。頑張る。

<<勉強記録(2日分)>>
英語:自由英作[大阪教育・鹿児島過去問] 駿台M見直し 桐原センター模試 4h
数学:メジアン 1h30m
現文:要約の添削の見直し センターマニュアル 駿台M見直し 2h30m
古文:単語 駿台M見直し 1h
日史:理解する日本史[第3講] 菅野講義録[明治&大正] 3h

合計:12h
累計:71h40m(11日分)

駿台Mは良い意味で忘れて頑張ろうと思います。
雑(´・ω・`)記  2006.07.27

壊滅

CoM2 TrB0
そーゆーことは一応隠して書いてください。>名無しさん
検索エンジンから高校名で来られても鬱陶しいので削除させていただきました。
だいたい何のために一々S美にしとるかっちゅう話ですよ。伏字しててもわかる人にはわかるし、トーナメント表見りゃ僕の通ってる高校もわかるでしょうよ。でも伏字にしてるってことは、わかるでしょ。察せ。

駿台マークは玉砕チックな雰囲気。
国語6割弱とか泣ける(漢文が満点でこの得点率ですよ)。
英語文法壊滅とか笑えない(他はぼちぼちだのに)。
リスニングは半分意識飛んでたし。
[国:125 英:144 リ:38 日:80 政:69 地:59]
何コレ。数学は金曜実施です。とりあえずE判定は確定したので数学はまぁ気楽にやります。
マークな伸び悩むどころか急降下。なんとかせねば。
雑(´・ω・`)記  2006.07.26

あと3勝

CoM0 TrB0
甲子園まであと3勝!

今日野球部が勝ったから応援の都合上、明日急遽駿台マーク!

orz

いやでももう。今までの3試合を全て6点差以上てやばひ。大量失点も無いし。でもまぁ、準々&準決勝の相手は強いだろうけど。準決勝は多分S美だし。とにかく、うん。頑張ってほしい。

<<勉強記録>>
英語:英作[京大過去問] 英文法バイブル[復習] 2h
数学:メジアン 1h
古文:単語 問題集 1h
日史:理解する日本史(現代史)[第2講:授業&第1講:復習] 駿台M過去問[2003] 代ゼミM過去問[2004] 4h
政経:プリント 30m
地学:全統M過去問[2005&2004] 1h30m

合計:10h
累積:69h40m(9日分)
雑(´・ω・`)記  2006.07.25

涅槃

CoM0 TrB0
何故かカート・コバーン(NirvanaのVo.)のことをカート・ゴートンと間違えてしまうので、「カート・ゴートン」で検索してみると、1件もひっかかりませんでした。
ゴートンって誰だ。
でもなんかまぁ、居そうですよね。寧ろ「コバーン」よりも「ゴートン」の方が居そう。

<<勉強記録>>
英語:ポレポレ[40,41] 英文法バイブル[復習] 2h
古文:単語 30m
現文:田村講義3[要約] 1h
日史:理解する日本史(現代史)[第1講:授業&復習] 駿台マーク過去問[2002年] 教科書[日露&桂園] 3h

合計:6h30m
累積:59h40m

メジアンやって寝ます。
雑(´・ω・`)記  2006.07.24

うへ

CoM0 TrB0
なんかこう、"無駄に"勉強時間が長いのでは無いかと思ったり。
勉強途中に意識がどっかに飛んじゃってる時間も全く無いわけでは無くて。もっと効率的に圧縮してできないことも無いだろうと思うし。
毎日「何をやるか」ってのがいまいち固定できてない。時間だけ稼いで、変な達成感に満ちてるようじゃ夏の成果も「それなり」で終わるんだろうなぁ。
現代文の記述対策なんか全くできてないし。英語の長文読解も2日に1題ぐらいは解いておかないと勘が鈍りそうだし。
直前期ならともかく、この時期に勉強時間にかなり偏りがあるのも。うーん。
ま、まぁ。月曜からの講習は予習要らんからその分現代文なり長文なりに回せば良いか。

<<土日の勉強記録>>
英語:英文法バイブル[最終講:予&授&復] Hyper-English[復習] 大矢英作[自由英作] 自由英作[阪大、大阪外大過去問] 7h30m
数学:メジアン 45m
古文:単語 45m
地学:面白いほど&リードα[天体] 5h30m

合計:14h30m
累積:53h10m

英語と地学だけ濃ゆい。
ケプラーの法則とか会合周期とか実はめっちゃ簡単だったんだ、と気付く。
そんなことより。数学がこの時間は拙過ぎるだろう。orz
雑(´・ω・`)記  2006.07.23

いびちゃ

CoM0 TrB0
いい加減、勉強記録飽きてきt(ry
別に見せびらかすために記録残してるんじゃないから、適当に止めますけど。

<<勉強記録>>
英語:英文法バイブル[第4講:予&講] 英作[京大過去問] 夏期課題 4h
現文:夏期課題 30m
数学:夏期課題 45h

合計:5h15m
累積:38h40m

小論模試があったりして時間が確保できなかったので課題&英作Dayにしてみました。
学校の先生に自由英作の問題をもらってきたので土日のうちに書いてみやう。大矢英作の自由英作編を通読してみてから。

土日の計画。
自由英作&地学天体分野。
あとは普段通りに。
雑(´・ω・`)記  2006.07.21

そういえば

CoM0 TrB0
最近、うちの県からのアクセスが増加傾向にある気がする。
良いんですけどね。読まれてまずい内容なんて多分無いし。
別に「うわぁ。」とか思われても、逆にこっちが「うわぁ。」って思うぐらいに気概でね。書いていこうと思いますし。でも「うわぁ。」ってなりすぎたら、リアルに「うわぁ。」って思われるような内容に邁進してしまうかもしれませんけど。そのときはそのときで「うわぁ。」って思っていただいて結構ですし。
うわぁ。「うわぁ。」ばっかりやぁ。
雑(´・ω・`)記  2006.07.21

終業式

CoM0 TrB0
1学期終了。でもまぁ、7月いっぱい授業があるんですけど。

<<勉強記録>>
英語:ポレポレ[36~38] 1h30m
数学:塾[京都・千葉大など過去問]、メジアン[3題] 4h
古文:単語 マーク標準[9] 2h
日史:立体パネル[平安時代] 1h
地学:リードα[太陽放射、風] 1h30m

合計:10h
累積:33h25m

来週辺りにポレポレが1周目完了しそう。夏休み中に2周目+苦手な所の3周目が完了すれば解釈は終了。長文読解(とりあえずアドバンテージの残り)&要約対策(ディスコースマーカー英文読解あたりで)に移る。
古文単語はフォーミュラよりも学校で使ってるやつの方が自分に合ってる気がしてきた。学校指定の参考書は英語構文にしろ即ゼミにしろ自分の肌に合わないものばかりなんですが、古文単語は結構使えそう。とりあえず学校で使ってる単語帳を完璧に仕上げて、フォーミュラで潰す感じでいこう。だいたい、2年の頃から小テストを頑張っとけばこんなことには……。orz
古文のマーク問題集も残り6題だので、来週中には終わる。まぁ、そもそも自分の弱点を探すのが目的だったのでその面では使えた(代ゼミのを使ってますが、解答にミスが若干有ります。河合の方が良いかも。まとめ方は嫌いじゃないんだけど)。単語・解釈辺りが弱点。なかなか深い穴になっております。夏休み中にできるだけ埋めねば。

どこかを削って現代文もやらないと……。
雑(´・ω・`)記  2006.07.20

三者面談

CoM0 TrB0
三者面談でした。
「一橋に行くという強い意志を持って頑張れ」
「数学が安定すれば何とかなる」
だいたいこのようなことを言われました。頑張ります。

なんかもう、古文単語をサボってきたお陰でこの時期にちょっとややこしい文章になると「古文が読めない」という未曾有の事態。文法はそれなりにできるので、「逆接だ!」「順接だ!」とかまぁ、そのようなことはわかるんですけどね。如何せん単語の意味がわからない。⇒意味が取れない。⇒orz
リード文&フィーリング&元井さんの本で身に付けたテクニックの3点セットだけで問題を解くという異常な状況。これだけでマークなら8割は取れてしまうんですが、満点は無理。とりあえず、駿台・代々木マークは無視して全統マークに照準を合わせて単語をつめていかねば。

<<勉強記録>>
英語:英文法バイブル[第3講:予習&授業&復習] ポレポレ[33~35] 5h
数学:夏期課題 45m
古文:マーク標準[8] フォーミュラ 1h
現文:パピルス 評論読解キーワード 45m
日史:実力100題[古代~近世:7題] 1h45m
地学:リードα[気象・海洋] 30m

合計:9h45m
累計:23h25m

相変わらずバランスが悪い。
英語はまぁ、講習あるからしょうがないんだけど。
雑(´・ω・`)記  2006.07.19

とんぼ

CoM0 TrB0
<<勉強記録>>
英語:英文法解法バイブル[第2講:予習&授業] ポレポレ[31、32] 3h30m
数学:壁超え[復習:Step3-2&TP3-2] 45m
日史:実力をつける100題[古代~近世:計7題] 1h45m

合計:6h
累計:13h40m

正確な数字でないのに累積を出す意味はあるのでしょうか。記録につかない勉強時間が毎日1~2h程度出るんですが。ま、いっか。所詮自己満だので。
今日は残り、単語諸々&文法復習&リスニング。まぁ、できるだけ。眠くなったら寝ます。

うぉ、極楽とんぼの山本がクビになっとる。
雑(´・ω・`)記  2006.07.18

びすとろ

CoM0 TrB0
「ビストロのゲスト、柴崎コウやん!」という理由で普段は10時まで代ゼミの自習室に篭って勉強してるを9時30分で切り上げました。えh(ry
30分あったら単語をどれだけ覚えられるかと考えると勿体無いんですけどね。柴崎コウだったし。

うわ、自分きもい。orz

<<勉強記録>>([]内は内容)
英語:ポレポレ[28~30] 英文法解法バイブル[第1講:予習&授業&復習] 宿題 5h
古文:センターマーク標準[7] 40m
数学:メジアン[数列(主に帰納法)&恒等式] 1h
日史:菅野講義録[明治維新] 1h

合計:7h40m

英語やりすぎだろ。
もっと効率的に出来るはず。
英語の宿題は長文読解の問題集で「全訳つけてこい!」という指令が出ておるのですが、「全訳なんてやってたら実力が落ちるだけだよ。」という風なことを西きょうじが言ってたのでやりません。言ってなくてもやりませんけど。問題解いたあとで、構文が取りづらかった所だけ構文解析なりなんなりすれば良い話で。全訳書く作業に時間をかけられません。大体、3年のこの時期に全訳させるとか。本当に時間が勿体無い。

あとはリスニング&英単語&古文単語を各30分ずつぐらいやって寝ます。
雑(´・ω・`)記  2006.07.17

そうそう。

CoM0 TrB0
明日から、更新当日の勉強記録をつけようと思います。
翌日になると思い出す時間とかがね。無駄でございまして。ボケちゃいないんですけどね。
今日からつけても良いんですが。今日はみなさまご承知の有様で御座いましてですね。はい。orz
雑(´・ω・`)記  2006.07.17

10時間睡眠

CoM0 TrB0
寝過ぎ。>自分
26時間TVなんてのをやってましてね。ここ数年、『中居・さんまの~』を見てから寝るのが慣習になっておりまして(かま騒ぎがあった年はオールでしたけど)。3時20分頃就寝。13時30分頃起床。受験生にあるまじき行為。

ま、終わってしまった昨日のことは忘れて、ね(開き直りでもしないとこの先やっていけません)。今日から代ゼミの夏期講習も始まるし。今週、英文法。来週、日本史。再来週、西きょうじ。それが終わればオープンキャンパス。とりあえず、代ゼミの講習を軸にやっていこうと思います。
雑(´・ω・`)記  2006.07.17

野球応援

CoM2 TrB0
かなり焼けました。大量の紫外線をガンガン浴びて血液ドロドロです。でもまぁ、勝ったんでね。良いんですけど。危なげ無さ過ぎて途中でだれるという事態。準決勝までは軽く行けるでしょ。

アクセス解析見てたら「進研模試 ネタバレ」で検索して来てる馬k(ry人が8人も!問題知った上で受けたところで自分の実力もわからないし、他の受験者の正しい評価も出なくするだけだので、受けないのが一番だと思いますよ。一時の悦のために問題暗記なんていう無駄な労力を費やすなんて阿呆臭過ぎませんか。単語でも覚えましょう。
『学校で無理やり受けさせられる』⇒『嫌だ』・『成績悪いと何か言われる』⇒『問題知っとけばええんやん!』。受けなきゃ良いんです。
雑(´・ω・`)記  2006.07.16

はんどぼーる

CoM0 TrB0
球技大会なんてものがありまして。人生2度目のハンドボールをしたりして。ね。うん。全然広がりませんけど。筋肉痛による地味な痛みと闘っております。

ところで、金曜から高校野球の県予選が始まるのですが。今年はなんとなく甲子園まで行っちゃいそうな気がするのです。下馬評では「一番行きそう」らしいし(第2シードだけど)。いや、もうね。行くよ。行く。行きます。ちゅーわけで、土曜日は早速麦わら被って野球応援!
雑(´・ω・`)記  2006.07.11

2日やって1日やめて

CoM0 TrB0
そのー。何だかんだで割と更新してますけどね。夏休み限定で勉強時間の記録を復活させようかな、と(飽きない限り)。別に目標時間云々じゃなくてね。1日のどれほどの時間を勉強に費やしてるのかなー、って。目標時間を設定しても良いんですけど、時間に追われて内容が御座なりになったんじゃどーしようも無いし。10時間で10時間分の勉強するよりも7時間ぐらいで10時間分の勉強をして、あとは小説でも読みたいのです。夏休みだし。明治文語文対策も兼ねて。一葉・鴎外辺りを。余裕があれば高山樗牛(高山で合ってたっけ)とか北村透谷も読んでみたいし。

最近、やっと本気で単語をやり始めました。遅いですよね。
ついでにリスニングも始めました。速読速聴・英単語(中級)とかいうトーイック・トーフル用の単語帳のCDでシャードーイングしとります(単語帳の機能はほぼ活用してない。ついでに単語も覚えられたらなー、程度。単語は単語王)。速単より文章が短めだし、同じ文章でslowとfastの2種類のスピードがあるのが良い感じ。個人的な使い方としては、「音読⇒内容チェックみたいな問題を解く⇒slowで耳慣らし⇒slowでシャドーイング⇒fastで耳慣らし(『速いのに聴ける!』という優越感に浸れます)⇒fastでシャドーイング×2(これがまた、割とできちゃうと気持ち良い)⇒音読」。これを文章3つ分やっても45分以内でできる。
雑(´・ω・`)記  2006.07.10

進研記述

CoM0 TrB0
受けてきました。

[自己採点]
英語:7割半
国語:6割半
数学:8割弱
日史:8割半
政経:8割半
地学:6割半

総評:国語以外は、よろし。
英語:甘めにつけたんで下がる可能性大。長文で落としすぎ。リスニング簡単だった。
国語:まぁ、うん。頑張る。
数学:2完達成(多分、相性が良かっただけ)。中問が「完」だったら9割だったのに。orz
日史:一番最初でありえないミス。見直しの大切さを再認識。
政経:試験時間60分のうち、30分は寝てました。3完1半で9割無いっていうのは、「半」の分野がいかに弱いかということです。
地学:過去数年のレベルを5とすると、今回のレベルは8~10(気分的に)。計算わからん。土壇場で直した所を落とした(直さんかったら……)。

ちなみに、国語も土壇場で直した所を落としました。合わせて8点ほど落としました。orz

得たもの:本気で現代文やらなきゃ。見直し大切。曖昧なまま直す莫れ。
模擬(`・ω・´)試験  2006.07.08

カマ男

CoM0 TrB0
初めて生で変質者を見た。
代ゼミに向けてのらりくらりとを歩いておりましたら、前からプロレスの武藤に似たおっさんがチャリに乗って現れまして、僕の前で自転車に乗っておった女の子を見た途端、チャリの前カゴから鎌を取り出して「シュッシュッ!」とか口ずさみやがりながら(おまけに、ニヤニヤしかがら)振り回し始めたのです。
女の子スルー。
「『シュッシュッ』じゃないやろ!てか、あの子全く動じんかったなぁ。」などと思ってる間にもおっさん接近。鎌を片手に。「ひぃぃぃぃ」と内心ものすごく動じておったのですが、おっさんスルー。男には興味が無いようです。
しかし、鎌を振り回すのはタチが悪い。あのニヤケ顔はイっちゃってました。何もやらかさない保証はどこにも無いし。警察にはシンナー検挙県下No.1の実力(ま、分母が大きいだけだろうけど)を以ってしてとっちめて欲しいと思います。

ぁ、一橋受験のバイブルである黄本getしました。

放課後、進研記述の数学を受けてきましたが、反省は明日まとめてやります。
雑(´・ω・`)記  2006.07.07

定期考査

CoM0 TrB0
社会科なんて、授業毎に復習しとけば定期テスト直前になって焦る必要も無いし、教科書や授業プリントに一通り目を通しせば済む話で。
「テスト範囲ありえんし。元禄・化政文化両方入っとるとか。」なんて言ってるうちは気持ちが2年生のまんまなんだと思う。本番では旧石器~平成が範囲。江戸後期だけなんかありえんくらい楽なわけで。

そんなわけでテスト直前に無心で詰め込んだ日本史は正誤さえ間違えなければ90後半はいってるはずなんですが。こんな勉強法じゃダメだなーと思うのです。政経も然り。

ついでに。政経の実況中継は買わない方が良いと思ふ。政治分野の随所に著者の主観が盛り込まれてて鬱陶しい。ただし、左翼の方にはオススメ。「日本は自衛のための実力も持てないっしょ」って人は大いに共感する部分があると思います。
雑(´・ω・`)記  2006.07.05

ぴったんこかんかん

CoM0 TrB0
夏休みに適当にどっかの大学別の模試でも受けてみたいなーと思っておりまして。学校では東大実践&OP、京大実践&OP、名古屋・東北OPが行われるということで、漠然と名大OPに申し込もうと思っていたんですが。数学が変に難しいと担任が仰るのを聞いたので昨年の入試を調べてみたところ「ピッタリ直線」なる謎の直線が問題文に登場しておったので受ける気が失せたのです。
雑(´・ω・`)記  2006.07.04

6月 進研マーク

CoM0 TrB0
国語 150
数1  56 
数2  72
英W 148
英L  42
日史  75
政経  81
地学  70

6-7文 656/900
3文  430/600
国英歴 458/600

[学部は商or経営]
一橋   D
大阪   C
神戸   B
大阪市立 A
慶応   C
早稲田  C
同志社  C
関西学院 B

惨めな結果に乾杯。
改めて数学が悪過ぎる。
英国も悪い。
頑張ろ。
模擬(`・ω・´)試験  2006.07.04

嗚呼、懐かしき日々。

CoM0 TrB0
最近、スタパンやらゴイステやらガガガやら中学の頃にめっさハマってたCDばっか聞いてます。妙に懐古的になって。あの頃は良かった。今日なんかWANDS聞いてました。The90年代。いい加減あの頃のことは忘れました。担任がキレて教室で生卵投げて大騒ぎしたことなんて。異変に気付いた隣のクラスの先生に止められても小学3年生相手に泣きながらに罵詈雑言を浴びせ掛けたことなんて忘れました。あんなヒステリー更年期おばはん教師なんて、ね。この事件の後、教育センター送りにされたお方なんて。忘れられません。今となっては良い思い出です。
因みに小6時もおばはん教師が担任で、小学生のナメられてたのに憤慨して小6相手に「私やって、高校生相手に教えることもできるんやけんね!」と変な自慢をしてたのを覚えております。あと、生徒に張り手したり。
小学校の小3の10~3月以外(教育センターに飛ばされた脅威のおばちゃんの後任はめっちゃ優しい男の先生でした)は更年期の女の先生が担任でした。キレると怖い。

※偏見では無く、実体験です。
雑(´・ω・`)記  2006.07.02

50の質問

CoM0 TrB1
shakさんのところで配布してたのを拾ってきました。
更新1週間分のボリューム。

01. まず始めに、あなたの偽名を教えてください。ハンドルネームでも結構です。
 
 「うゐを」です。
  
02. 嘘でいいので身長を教えてください。

 160<χ<170  

03. 自分のチャームポイントを主張しちゃってください。

 めがね
  
04. あなたのテーマカラーは何ですか。「情熱の赤」のように表現してください。

 情熱大陸の青
  
05. あなたはいうなれば「何系」ですか。(複数可)

 めがね系
  
06. あなたの癖を挙げられるだけ挙げてください。

 鼻を触る
  
07. 上に関連して、最近よく言う口癖ありますか。

 あ゛ー。
  
08. ポーカーフェイスですか。

 比較的顔に出ます
  
09. 自分は何と等価値だと思いますか。

 ごはんですよ
  
10. 今も残っている、小さい頃の傷跡ってありますか。

 左手の親指に彫刻刀でヤった跡があります
  
11. 最近はまっているものをアピールしてください。

 アルガード(鼻炎です)
  
12. 希少価値が高い特技若しくは趣味ってありますか。

 耳がピクピク
  
13. あなたの嫌いな食べ物を精一杯けなしてください。

 日本で売れとる沢庵みんな腐れ!
 炎天下に放置されて腐れ!
 (以上、ふんどしにサングラスで)
  
14. あなたの生命線ははっきりしてますか。

 太く短く。多分、突然死です。
  
15. 変なあだなとかありますか。もしくはありましたか。

 ありました。
  
16. 目は充血しやすいですか。

 no
  
17. 血を吐いたことはありますか。

 鼻血をすすった勢いで咳をしたら、口から鼻血の塊が出たことならあります。
  
18. 絶対音感はありますか。

 前世ではありました。
  
19. リアルであなたと同種だと思う人はいますか。

 んー。
  
20. あなたにとっての麻薬的存在は何(誰)ですか。

 音楽。
  
21. 殺したい人はいますか。それは誰ですか。殺すとしたら凶器は何を選びますか。

 自分が自転車で蛇行してた癖に、僕とぶつかりそうになって舌打ちしてきた見知らぬオヤジ。

 鈍器。
  
22. 他人の口癖はうつりやすいですか。

 no
  
23. これを言える人はかっこいい!なセリフを一つ。

 「大将、大トロ10巻。」
  
24. 身の回りに孤独な雰囲気をまとう人はいますか。

 僕のことですか?
  
25. 今までで一番心底イライラしたことを教えてください。

 21参照。
  
26. あなたが心から愛するものは何ですか。

 内 緒 。
  
27. 自分の思考が皆に垂れ流し状態になったらどうしますか。もしくはどうなりますか。

 暴走。
  
28. 人間は皆エゴイストだと思いますか。

 思います。
  
29. 世界の中心はどこだと思いますか。

 ここ。
  
30. 何故地球は飽きもせずぐるぐる回っているのですか。

 後に引けなくなったから。
  
31. 人生送りバントですか?

 バスターです。(バントの構えからヒッティングするやつ)
  
32. この世で一番美しいと思うものは何ですか。

 三毛猫
  
33. この世で一番醜いと思うものは何ですか。

 欺瞞
  
34. 神はいると思いますか。根拠と共に教えてください。

 いる。
 実際に存在するというよりも、信じている人にはいる。僕の心の中にはいません。
  
35. もし日本を追放されたらどこの国へ行きますか。

 uk
  
36. なるならどっち:おっさんぽいおっさん or 子供っぽいおっさん(誤植じゃありません)

 おっさんおっさん。
  
37. シュールなセリフを言ってみてください。

 てぃん。
  
38. 体細胞に葉緑体があればいいとおもいますか?

 体が緑じゃ気持ち悪くてやってられません。
  
39. 何かの歌詞の一部を引用してみてください。歌詞がなければ音階でも。

 お母さん、雨の信号はいつも横断歩道のわきで
 パックリ口を開けているあなたの卵巣が
 真っ赤に腫れあがった太陽の記憶をゴミ箱から引きずり出し
 そしてそこから一匹の虫がこそこそ逃げ出そうと
 28万5120時間の暗闇をめぐりながら
 今すぐ夕餉の食卓に頻繁に出された玉ねぎの味噌汁を頭からかぶり
 ズブ濡れになった幸福の思い出を今か今かと待ちわびる
 自閉症の子供の通信欄に
 「僕のお父さんは公務員です」と一人で書き込む恥ずかしさを誰かに教えたくて
 放課後の来るのを待ちきれず教室を飛び出して一目散に家をめざしたのだけれども
 もれそうになるオシッコを我慢して教えられた通り
 緑に変わったら渡ろうとしていた信号が
 実は壊れていたんだと気づいた時にはすでに終わっていたんです
 お元気ですか
 (The Stalin 『お母さん いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』抜粋)

 どうせだから変わった歌詞を載せてみようと思いまして。
 70年代(だから「公務員と書き込むのが恥ずかしい」のです)の
 変態パンクバンドThe Stalinの歌詞。
  
40. あなたに超能力が開花しました!それは何ですか。

 超ポジティブシンキング
  
41. 何故必殺技喰らってもほとんど死なないんですか。

 八百長。
  
42. ニートに憧れを感じますか。

 憧れ無いけど、ダメだとも思わない。
  
43. 今まで流した涙は何リットルですか。

 僕が強くなった分だけ。
  
44. 虚空に焦点を合わせることが出来ますか。

 んー。
  
45. 昨日の夕食に何を食べたか覚えてますか。

 手羽先など。
  
46. 受験生に「落ちる」「滑る」と言う言葉はかなりのストレスになると思いますか。

 別に。
  
47. 深呼吸って大事ですか?

 とても大事。
  
48. 知っている曲/メロディーであれば瞬時にハモることができますか。

 year.
  
49. この世の中に一喝してやってください。

 こちらこそすみません。
  
50. お疲れ様でした。最後に感想でもどうぞ。

 楽しかったです。
雑(´・ω・`)記  2006.07.01

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

