
スポンサー広告  --.--.--

細かすぎて

CoM0 TrB0
今日は9時から見なければならんのです。日ハムのイースラーが華麗に落ちる様を見ねばならんのです。彼らには僕の代わりに大いに落ちてもらわんと。
昨日は飯食いながらバク天を見たんですけど。ドミノの実況がなかなか酷かった。「おーっと、すべったすべった!すべって落ちたー!!」とか。ま、別に僕はそんなん気にする人じゃないので良いんですけど。すべってころんで玄関のガラスをぶち抜いたって気にする人j(ry
雑(´・ω・`)記  2006.09.28

ぷれ

CoM0 TrB0
あと1ヶ月で一橋プレですよ(サテの自習室で公開会場受験よりも早くやるらしい)。とりあえず、それまでにやること。

数学→整数・確率・数列
日史→通史終了
英国→今まで通りに

こんな感じか。ま、頑張らう。センターまで残り120日も無いらしいですね。うわぁ。
雑(´・ω・`)記  2006.09.27

CoM0 TrB0
ま、僕は歌いませんけどね。(何

今日は凄かった。全時間睡魔に襲われた。
つか、うぉ。丹波哲郎。
雑(´・ω・`)記  2006.09.25

CoM0 TrB0
英語の筆記は172点でした。
つか、風邪ひいたっぽい。鼻汁とかくしゃみとか喉のイガイガとか。酷い状態です。あ゛ーも゛ー。
雑(´・ω・`)記  2006.09.24

くいず

CoM0 TrB0
生徒は歌わないと怒られるけど、教師は「思想の自由だ」と言って歌わなくても良いものなーんだ。

思想の自由も結構だけど、それで生徒に示しがつくのかね。決められたこともできないのに生徒に指導なんかできるのかね。教育に一個人の思想を持ち込んで良いのかね。学校の式で歌うような形骸的な国歌に右も左も無いだろ。
雑(´・ω・`)記  2006.09.23

ベネッセ駿台共催まーく

CoM0 TrB0
[自己採点]
英R:173
英L:42
数ⅠA:87
数ⅡB:71
国語:170
日史:86
政経:63
地学:77

合計:769(80.9%)

やっと80%に乗りました。
英語:文法で魔の4連敗。orz
数学:ⅡBはマークミスしてなければ76点。一応、「しちゃった」ということで点数出してます。
国語:評論の2ミスが痛い。古文は読みやすかった。
日史:文化史。orz
政経:がんばる。(11月頃から)
地学:勘が冴えてた。
模擬(`・ω・´)試験  2006.09.23

CoM0 TrB0
ベネ駿きょーさいまーく模試の、政経と地学だけ受けてきました。進歩が見られません。ま、授業以外ではほぼ触れてもいない教科だので進歩もクソも無いんですけどね!orz

放課後学校に残って、色々やっておったのですけれども。ふと友達に「センターミスったらどうする?」みたいなことを聞かれまして。「足切りにならんかったら特攻していく」とは言ったものの、「ミスったら」って「足きりされたら」ってことだなぁと思った時には代ゼミで数列なんぞを解いておりました。でも正直、もうね。ミスった後のことなんかミスってから考えれば良いわけで、今からミスったときのことなんか考えてもネガテブになるだけの無意味な心配だと英語の要約をやりながら考えたのです。
雑(´・ω・`)記  2006.09.22

むだい

CoM0 TrB0
2001年度センター数学を解きました。塾で。
複素数平面があったりして100点満点では出ないんですが、なかなかの高得点。三角関数なんか「マークからしてこの数字以外はありえん!」みたいな問題だったし。難度は低かったんだろうな。たぶん。
センター解き終わった後、自治医科と名城薬学部の微積の問題も解いたけど。「本番もこのくらい頭が冴えてくれればなぁ」というぐらい冴えてた。数学って解ければどの教科よりも楽しいと思うんだけど、このことに1・2年の頃何故気付かなかったのか。1年の頃なんか三角比のテストで29点とか取ってたし(30点未満は赤点w)。ちなみにその頃は漠然と阪大法学志望でした。
大学(`・ω・´)受験  2006.09.21

CoM0 TrB0
10代も残すところ僅か1年9ヶ月となった今になって青春を全く謳歌できてないなぁと思った。なんかもう、全然甘酸っぱさのカケラも無い。爽やかさも無い。朝起きて学校に行って夜の7時まで勉強して、更に代ゼミに移動して10時まで勉強して、帰宅して飯食って風呂入ってパソコン弄ってリスニングして寝て起きて……。
……高校最後の年をこんな風に送ってて良いのか!?

ま、良いと思うけど。特に問題無いよ。うん。学校楽しいし。
雑(´・ω・`)記  2006.09.19

プルシェンコ

CoM0 TrB0
スケートのプルシェンコ、奇抜な衣装で熱演
にくじゅばーん。
雑(´・ω・`)記  2006.09.18

僕たちの戦争

CoM0 TrB0
最初の30分見逃した。orz
まぁ、ね。僕は戦争云々で見たんではなくて上野樹里云々で見た輩ですからね。外道です。
戦争といえば、うちの祖父にも赤紙が届いて南方戦線(東南アジアの方)で戦ったそうです。終戦を迎えて高松城で解散をしたらしく、それ以来高松城が大嫌いだったとか。うちの父は当然戦後生まれなわけで、ということは祖父が南方戦線で戦死してたら父も僕も生まれて来ていない。なんかこう、凄いね。何が凄いのかわからんけど。
雑(´・ω・`)記  2006.09.18

CoM0 TrB0
代ゼミの自習室に篭ってきます。
大学(`・ω・´)受験  2006.09.18

よてい

CoM0 TrB0
台風接近のため、自転車で45分もかかる学校で勉強は到底不可。家で誘惑に打ち勝ちながら勉強せねばならぬ。
今日・明日の予定。

<<今日>>
英語:いつも通り。
数学:壁超え数列復習の続き
国語:一橋日本史最終講予習①
日史:~明治文化

<<明日>>
英語:いつも(ry
数学:壁超えベクトル復習
国語:予習其の弐
日史:明治復習

日本史に関しては、火曜~土曜で第一次世界大戦やらワシントン体制やらをやって、太平洋戦争の手前まではいきたい。で、日曜にやった範囲の復習。
10月は近世総復習&中世の社会経済史・外交史&論述ぐらいにはもっていきたい。10月の終わり~11月の初めにはOP&実践&プレ。やべいな。
大学(`・ω・´)受験  2006.09.17

にっぽんし

CoM3 TrB0
「先生、日本史いつごろ終わるんですか?」
「んー。今のペースやったら11月の終わりぐらいやろ。」

遅っ。ま、ね。授業はまだ民権運動の激化事件とか明治憲法の制定の辺りですからね。通史は自分で頑張ります。1日1章1時間で9月中には終わる。(今、日露戦争辺りやってる)
上記のやりとりに始まって、論述のことやら一橋のことやら私大のことやら色々お話させていただきました。一橋を日本史で受けるなら、慶応経済のB方式は受けるつもりでおるんですが(日本史の範囲がほぼ一緒だので)。キツそう。実力をつける100題を近世以降に絞ってごりごりやろう。それで無理ならもう、うん。日本史の問題をもらいに行くぐらいの気持ちで行けば良い。商学部は英数のウエイトが大きいから、日本史は足を引っ張らない程度にできればいいわけだし。
雑(´・ω・`)記  2006.09.15

CoM0 TrB0
食わず嫌い見なくっちゃ!ということで早めに帰宅。
10時からリスニングやら色々やる。
雑(´・ω・`)記  2006.09.14

CoM0 TrB0
今日は何か充実してた。
晩飯はたこ焼きだった。

代ゼミの1学期の総復習を再度やらうと思う。
[壁超え]:数列→関数→微積→空間ベク→図形と式
[HYPER]:Lesson1~
特に壁超えは念入りに。つか、壁超え2学期のベクトルは、噂に聞くあれですね。斜交座標とか正射影とか。

最近勉強記録をつけてないので、近況をば。
[英語]
長文:1日1題
文法:1日15分程度
単語:   〃
解釈:ポレポレ復習
読解:ディスコースマーカー
リス:リスニングのトレーニング(必修編)
作文:学校の添削プリント
[数学]
メジアン
細野整数
[国語]
一橋大国語(代ゼミ)
[日本史]
教科書
たまに論述
[地学]
マーク基礎(内職)
[政経]
無。

英語が一番ウェイト大きそうに見えますが、時間配分からいくと日本史とほぼ同じです。そういえば古典を全くやってない。やらねば。
雑(´・ω・`)記  2006.09.13

種々マーク模試

CoM0 TrB0
3大予備校のマーク模試返却につき、晒し。

(左から駿台・代ゼミ・全統)
[英R]144 161 180
[英L] 38  34  44
[英語]146 156 179
[数Ⅰ] 67  84  55
[数Ⅱ] 51  73  73
[数学]118 157 128
[国語]125 154 164
[日史] 80  88  87
[政経] 69  50  51
[地学] 59  49  62

[合計]597 654 671

続きは判定。かなり見づらいです。
模擬(`・ω・´)試験  2006.09.12

3時間営業

CoM0 TrB0
塾の近くのガソリンスタンドの看板にこう書いてあった。
「営業時間 AM9:00~PM0:00」

もっと働け。
雑(´・ω・`)記  2006.09.11

第2回 全統記述

CoM0 TrB0
[自己採点]
英語:150
数学:160
国語:140
日史:83

英数国は概数。
なんだかなぁ。もっと取れなきゃいけないレベルだったように思ふ。日本史とか9割取れる問題だよ。
英語:語彙力不足を推測で補った。整序初の全問正解。でもこの点数。うへ。
数学:2完。つか、ほんとに。ツメが甘い。
国語:古文むずい。
日史:落としちゃいけない社会経済史での失点。orz

数学は課題が顕著に表れてくれました。英語は語彙力貧弱過ぎ。国語はまぁ、古典はセンターレベルを完璧にすれば良いので。日本史はとりあえず通史を終わらせるのと復習を同時進行で頑張る。
模擬(`・ω・´)試験  2006.09.09

遂に

CoM0 TrB0
センターの願書を書く時期になってしまいました。
理科総合Bを受けるか受けまいか。いや、一橋では使えないんですけど。数学の前に頭を回転させときたいなと。3教科以上ならいくら受けても値段は変わらんし。受けるならもちろん無勉で。
ま、受けることにしといて当日気分が乗らんかったら受けんかったらええか。決定。
化学&理総Aの時間は適当に場所見つけて寝よう。昼寝タイムやし。
大学(`・ω・´)受験  2006.09.08

CoM0 TrB0
運動会&その打ち上げ。
ばたんきゅー。(死語
雑(´・ω・`)記  2006.09.07

松方デフレ→小作農の増加

CoM0 TrB0
日本史の通史を終わらせようと必至こいて教科書を進めておるのですが、なかなか前に進みません。9月中には一通り終わらせたいけど……。まだ松方財政が終わったところ。orz
大学(`・ω・´)受験  2006.09.05

サウジ戦

CoM2 TrB0
1回負けたぐらいで「これまで絶賛の嵐だったオシム語録も、結果が出なければ、ただの言い訳だ。」なんてぬかすマスゴミは大人しく結果だけ教えてください。ほんとなんかもう。醜いよ。
雑(´・ω・`)記  2006.09.04

疲労が。

CoM0 TrB0
運動会終わるまで勉強は出来そうも無い。体力的に。土日返上で学校の屋上で練習ですよ。屋内の部活だったものですから、もうね。直射日光無理。アイツら強すぎ。
とりあえず、数学の予習だけやらう。木曜からは勉強一色だ。受験の天王山を蔑ろにした僕としては、9・10月が勝負の月になりそう。
雑(´・ω・`)記  2006.09.03

横国 ベクトル

CoM0 TrB0
今年の横国のベクトルを解いたんですが。ぱぱっと完答しないといけないレベルの問題を解くのに45分もかけてしまいまして。完答はしましたけど。スピードアップを図らねば。
つか、初等幾何が恐ろしく苦手だと判明。平行線と比にさえ気付けば15分かからないぐらいで解ける問題を……。進研記述のベクトルの(2)は、ベクトル一切使わずに比をぶち込んで解いたですけど。
……劣化してる?orz
大学(`・ω・´)受験  2006.09.01

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

