
スポンサー広告  --.--.--

CoM4 TrB0
久々にたくさん本を読んでみようかな、なんて。もちろん、本格的に読み始めるのは大学決まってからですが。とりあえず、昨日伊坂幸太郎の『フィッシュストーリー』を買って、昨日読み終えた。伊坂幸太郎の作品は『終末のフール』しか読んだこと無かったけど、もっと読んでみたい。
あと読んでみたいのはゴツさの前にためらい続けた京極夏彦の本と町田康の『告白』。町田康の本を母親がボロクソに言ってたのでどんなもんか読んでみたい。町田康(町田町蔵)がボーカルやってたバンド(INU)が好きだといふ理由も30%ぐらいある。京極夏彦の本は純粋に面白そう。石田衣良は中学の頃に『4TEEN』読んで、純粋に好きでなかった。小説版バトルロワイヤル(No.1!)とセカチュー(No.2!)の次につまらんかった。
あと、恩田陸も読みたいし、松本清張の『点と線』や夢野久作の『ドグラ・マグラ』も読んでみたい。
雑(´・ω・`)記  2007.02.28

CoM0 TrB0
一橋受験スレを見て英語Ⅰ難化だよな!そうだよな!と一人で言い聞かせてみたけど、まぁ今更解答速報見て安心したり悲嘆したりしたってなぁ。
学校行って来るぁ。勉強してくる。午後から卒業式の予行とかOB会入会式とか一杯あるけど。早大の一時金を払わなくて良いってことは逆に親孝行なんじゃないか。

ぁー、後期の英語無理だろー。(ぁ
雑(´・ω・`)記  2007.02.28

合格発表④

CoM0 TrB0
早大政経

落ちてました。
淡い期待は抱いてたんだけどなぁ。商は淡い期待すら無いし。
中央or一橋。いや、多摩も良いところだと思うよ。
ぁー、国立行きて。
大学(`・ω・´)受験  2007.02.28

帰還。

CoM0 TrB0
国公立を受けたみなさんお疲れ様でした。僕も疲れました。頭痛い。明後日卒業式。うへ。

で、教科ごとにどんなだったかは合格したら書くとか言ってたんですけど、記憶が風化してしまう前に書いて、すぱっと区切りをつけて後期の勉強に入ろうと思います。合格体験記になるか不合格体験記になるかは微妙なラインですが。

・国語
緊張を抑えるためにまず漢字を全部埋める作戦。とりあえず「いしだたみ」以外は書けた。前日に「排除」を「廃除」と書き間違えていたため、「はいじょ」を見た瞬間若干興奮する。これで緊張が解れた。大問1は30分で終える。
大問2。代ゼミか河合の一橋模試(多分河合の)で登場したクガカツナン(変換めんどくせえ)の文章。「あ!こいつの文章やったやん!」とまたしても興奮する。緊張解れる。大問2は20分で終える。
直前期まで45分はかかっており若干捨てかけていた要約に50分も余ったため落ち着いて要約に取り組めた。大問3は40分で終える。
残り10分。5分でざっと全体を見直す。残り2分で「畳」を思い出し3度目の興奮。試験終了。

・数学
過去問演習ではなんとか1完する程度のレベルだったため「部分点もぎとってやる!」といふ気持ちで取り組む。
3⇒4⇒1⇒2⇒5⇒1⇒2の順。3、4、5は正解かどうかはともかく最後まで辿り付いた。1、2は部分点欲しい。無いかも。orz
最高で3完2半。でもこれまでの自分の傾向からいくと最後までいってるにも関わらず計算ミスで落とすパターンが多い。全然安心できない。

・英語
最初の長文でつまずく。開始前は「30分でやりたいなぁ」と思っていた最初の長文に40分かける。焦る。自由英作へ進む。ざっとテーマを見てクリスマスのテーマに決定。半分程度書いたところでリスニング。なんか聞けてない。焦る。自由英作に戻る。4パラ構成に持ち込む。なんとか完成。残り45分。2つめの長文。1よりは解きやすい。ゴシップって何だよ。焦る。なんとか長文を終える。残り10分。最初の長文に戻って記述問題に若干の修正を加える。残り3分。自由英作チェック。最後の分が色んな意味に取れることに気付いた途端鐘が鳴る。焦る。

・日本史
大問1。そ、惣村!?パス。大問2。産業革命について。書きなれたテーマ。40分で400字全部使って書き上げる。大問3。戦後史。小問3についてはあまり書く自信無し。1、2のボリュームを増やしてとにかくマスを埋める。小問2は代ゼミのファイナルセミナーで伊達先生が仰ってた戦後の朝鮮との関係が的中!興奮!マス埋まる!残り45分。大問1に戻る。とりあえず、頭の中にある知識をフルに動員して400字全部使い切る。部分点を期待しつつ5分余らして終了。

・その他
自分の椅子と後ろの机が繋がっているため、後ろの振動が自分にまで伝わる。後ろの席の受験生がカンカンカンカーン!とシャーペンの芯を机に叩きつけるような書き方をなさっておったため若干イライラ。耳障りだし。めっちゃ体揺れるし。でもまぁ、集中さえしてれば然程気にはならない。

やりきった感はあるけど、これが合格体験記になるかどうかはかなり厳しいんじゃないか。英語の出来が出来だけに。
雑(´・ω・`)記  2007.02.27

タイトルなし

CoM0 TrB0
っつぁー。
受かってるかー、受かってへんかはー、微妙だぁー!
まじ英語これ。きてない。
合格を信じつつ。小論始動。
雑(´・ω・`)記  2007.02.26

タイトルなし

CoM0 TrB0
東西線が止まっとると知った時の焦りときたらもう。
そもそも飯田橋なんかに宿を取っとる僕が悪いんですけどね。
あ、今は国立にいるのでご心配無く。
雑(´・ω・`)記  2007.02.26

1日目終了

CoM0 TrB0
教室暑っ。
教科ごとの感想は合格したら書きます(笑)
雑(´・ω・`)記  2007.02.25

タイトルなし

CoM2 TrB0
もうちょいで入室開始。
いやー、11時に寝るんは無理でしたね。結局、スーパーサッカー完璧に見ましたわ。
リラークスリラークス。
雑(´・ω・`)記  2007.02.25

タイトルなし

CoM0 TrB0
同じ部の友達に長文のメール送り付けたら緊張が解れました(迷惑
雑(´・ω・`)記  2007.02.24

タイトルなし

CoM0 TrB0
近付いてきたなぁ。
一緒に昼飯でも食ってやるよって人は明日声でもかけて下さい。お声がかからなかったら一人で寂しくイタリア人の歌でも聞きながらおにぎりかサンドイッチを頬張ってます(笑)。
ヒントは商学部で緑。無理か。
雑(´・ω・`)記  2007.02.24

タイトルなし

CoM0 TrB0
一橋行ってきました。
部屋情報やら受験生応援冊子やら一橋生のアドレスまでいただきまして。
穴場トイレ情報もしっかりゲット。一橋生と話したら緊張もほぐれたし。今日は要約と数学の復習して11時就寝予定。

自分の世界に入り込むためにCD買うた。
BEERBONGとかいうイタリアのパンクバンドのんを。ジャケットは最高にダサいけど曲はいい。
雑(´・ω・`)記  2007.02.24

タイトルなし

CoM0 TrB0
明後日かよ!明後日なのかよ!

前期終わったら多分僕は抜け殻になってしまうわけで。本気で勉強するんもあと・・・、ね。
今までやってきた全てが出せれば1ヶ月後には今のんとは別のいい緊張を味わえてるはず。
のわー。ぐわー。どわー。

明日は国立に行ってきます。
雑(´・ω・`)記  2007.02.23

晩飯

CoM0 TrB0
野菜たっぷり塩ラーメンとスタミナサラダ。
サラダよりラーメンの方があっさりしてるて。初体験。

飯田橋から国立遠いだろ。
雑(´・ω・`)記  2007.02.23

タイトルなし

CoM0 TrB0
神田まで歩いて三省堂でショッピング。
小論の本を2冊買いました。ま、前期終わるまで無用ですが。
『受かる小論文の絶対ルール』と『常識力で書く小論文』。

いいとも終わったら始めよう。
雑(´・ω・`)記  2007.02.23

靖国神社

CoM0 TrB0
行ってきました。
いやー、凄いですな。菊の紋章の入ったスーツ着た人が一杯。街宣車も一杯。お土産屋には皇族グッズや日章旗入りグッズが一杯。でもなんか予想以上に観光客も一杯。

とりあえず今日からの3日間は英数国日を1年分解いて残り時間は全て数学に回す。あ、でも気分転換にリンガメタリカとか日本史の復習はしますよ。

早稲田に落ちたって一橋に受かれば関係無いじゃない。
雑(´・ω・`)記  2007.02.22

早大政経

CoM0 TrB0
国語正答率73%。
うーむ。微妙だ。
大学(`・ω・´)受験  2007.02.21

早稲田

CoM0 TrB0
商学は落ちましたな。これは。英語炎上〓半分しかできてない〓
政経は英語が7割半の日本史が7割やから、まぁ国語次第かなぁ。とはいえ自己採点が国語だけできんし英日も得点率やなしに正当率やからなんとも。

過去問ができても本番はどうなるかわからんといふことを学んだ。やっぱ緊張も必要だね。
大学(`・ω・´)受験  2007.02.21

タイトルなし

CoM0 TrB0
やる前からしんどい。
今から日本史の臭そーなとこつめてさっさと寝ます。幣原、佐藤内閣辺りが論述に出そうなんでなかろうか。
あ、でもリスと数学は毎日やらないと。
さ、フレンドパーク終わったし始めるかな。
雑(´・ω・`)記  2007.02.19

CoM4 TrB0
で、まぁね。前期前最後のパソコンからの更新になります。

当たり前の話ですが、頑張ってきます。それだけ。

ぇー、東京に行ってる間の更新なんですが、携帯からできそうです。「これ、電話もできんのやけど」といふことで携帯を買い換えざるを得なくなったので機種変更してきました。SH703i。
コメントの返事はできませんが、そもそもコメントが来ないので心配してません。

では、他の受験生のみなさんも頑張って下さい。
雑(´・ω・`)記  2007.02.18

明日の予定

CoM0 TrB0
6:30 起床
7:25 バス出発
8:00 駅到着 学校へ
8:30 最後の日本史添削
9:00 再び駅へ
9:30 特急で松山へ
10:40 松山駅到着 空港へ
11時代 空港到着
12:00 搭乗
12:30 離陸
14:00 着陸(羽田) 飯田橋のホテルへ

以下、何時にどうなるか不明。
ホテル着
西早稲田へ下見
夕飯
ホテルへ
軽く勉強
就寝

早稲田の対策過去問2年半分解いただけなんですが。がっつり早稲田対策する余裕も無いし。
雑(´・ω・`)記  2007.02.18

合格発表③

CoM0 TrB0
同志社大学 商学部 フレックスA

合格しました。
まぁ、でももう中央に払い込んだし。
あとは一橋・早稲田。後悔はしたくない。
大学(`・ω・´)受験  2007.02.16

CoM0 TrB0
平成8年度一橋前期英語(長文のみ)
長文Ⅰ(短):
「ピラミッドは何故ナイル川西岸に建てられたのか?」ぐらいなテーマの長文。全問記述。和訳でちょっとしたミス。ちょっとしたミスが結構重大なミスに繋がってしまったりするわけで。そこらは気をつけたい。下線部の内容記述は目の付け所はぴったり。あとは日本語にする力(致命的じゃないか。)。
長文Ⅱ(長~い):
推理小説のクライマックスの抜粋。全問記述。第1文が「何故トラヴィスを殺したの?」。かなり長い文章だったけど、和訳はかなり簡単。でも、答えを推測するしかないといふ難問もあった。

あわせて55分(Ⅰで30分、Ⅱで25分。逆じゃない)程度で解答。この年は多分結構簡単な部類だったんだと思われる。でもまぁ、たまにゃこんなんも解いとかんと無駄に不安になってしまう。
雑(´・ω・`)記  2007.02.15

CoM0 TrB0
無事、受験させてもらえるみたいです。

で、東京に8泊9日もするわけですけれども。珍しくケータイから更新してみやうかなぁと思うたのですが、無理。だってもう、カレンダー見ようとするだけでフリーズしちゃうんですよ。ありえないー、ありえないー。いや、僕はパタヤビーチとかテリドリの方が好きでしたけどね。あいあいあいあいあいひゃくえん、とか。うぃきてるてなーんーだーろ、うぃきてるてなぁーあーに、とか。よし。合格したらツタヤで笑う犬(冒険)を借りよう。ぁー、小須田部長も好きやったなー。踊る大捜査線のドラマも借りたい。
雑(´・ω・`)記  2007.02.14

合格発表②

CoM0 TrB0
関西学院大学 経済学部

合格でした。
残すセンター利用は同志社のみ。同志社は受かる受からんのギリギリな所だと思われるので。というか、同志社の合否通知待ってたら中央の払込期限が際どいことになってしまうので。同志社の合否通知を待たずに中央大学に払込をすることにしました。
どこに行くことになろうが4月からは東京デビューです。できれば国立(くにたち)が良いなぁ。つか、絶対国立が良い。
大学(`・ω・´)受験  2007.02.13

CoM0 TrB0
早稲田政経英語06':正答率71%。得点率は知らん。
これはまぁ、ダメだろうなぁ。でもプラス3問正解で正答率85%になると考えると別に悲観するようなことでも無いか。真摯に受け止めるべきではあるけど。本番では英語で85%以上取らねばキツいことになるに違いない。本番までにあと3年分は解けるだろうし。それで何とか形式になれていこう。
「なれていこう」とか書いたらセンター数学みたいだな。
風呂入って商学部の国語解いて寝ます。
雑(´・ω・`)記  2007.02.12

合格発表①

CoM0 TrB0
中央大学 法学部 法律学科
大学(`・ω・´)受験  2007.02.11

CoM0 TrB0
明日の中央大学を皮切りにセンター利用の結果が続々と判明する。
「センター利用全滅⇒あれ、おかしいな⇒一橋足切り⇒悲壮な決意で早稲田受験」という最悪のパターンを想像したら吐きそうになった。
雑(´・ω・`)記  2007.02.10

CoM2 TrB0
『パリ燃ゆ』『鞍馬天狗』大仏次郎

だいぶつじゃない。
雑(´・ω・`)記  2007.02.10

このスタイルは更新が非常に楽だ。

CoM2 TrB0
数学。一橋大学への数学第4回。3完1半1滅。まぐれで良いから本番でこのくらいは取りたい。今日は確率壊滅。波がある。早稲田政経2006&2005(本番は日本史だけど)。空間図形の問題が手頃だったので、ついでに解いてみた。センターより解きやすい。選択ミスったかなぁと若干考えたけれども。いや、でも。数学で大ごけをぶちかますよりはある程度安定した日本史の方が無難なんだろう。
英語。しなやか完了。2年次のオールラウンド受講開始から1年半。この先生に出会わなければ今ごろ英語は炎上してたんでなかろうか。絶対受かってお礼の手紙を書こう!あとはひたすら一橋・早稲田の過去問演習&冬期のテキスト復習。一橋⇒1日1年分(長文・文法)、早稲田⇒政経・商を1日交代で。リスニングは長文・文法の年度に関わらず1日1年分ずつやっていく。
日本史。04'の大問3。無理。本番であんなんでたら泣くわ。
国語。本日休業。
雑(´・ω・`)記  2007.02.08

近況

CoM0 TrB0
ケータイにシカトされた。電源入らん。壊れた。ドコモショップさんこんにちは。
数学。今日の出来。1完2半2滅。後期さんこんにちは。って。まだ伸びるわ。伸びてみせるわ。確率完答は素直に喜ぼうと思う。わーい。やはり、もっと比重を大きくするべきなんではなかろうか。まぁ、今でもかなり時間を割いてはいるけど。
日本史。添削指導のお陰でなんとか書けるようになってきた。もう、あれだ。木綿について200字ぐらい語れる。
英語。とりあえずしなやかな思考を構築中。自由英作は「だいぶ論理的な文章になってきたね」と添削の時に言ってもらった。リンガメタリカを1日1章ペース。
国語。たまに要約をするのみ。45分かけりゃそれなりの要約はできあがる。これを愛媛にいる間になんとか短縮せねば。
雑(´・ω・`)記  2007.02.07

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

