
スポンサー広告  --.--.--

orz

CoM0 TrB0
ケータイのアドにorzを入れたのは完全にミスだ。orz
各サークルでorzを書くのが恥ずかしくて恥ずかしくて。
雑(´・ω・`)記  2007.03.31

さーくる紹介

CoM0 TrB0
勧誘すげぇ。「来る者拒まず」精神で挑んだら、アーチェリーとか行きたいとこに行けず(笑)
競技ダンス、応援、コダ祭、一橋祭、ディベートみたいなの、サイクリング、ラグビーにまわれれた。
もっとまわりたかったのに、ディベート団体らしきところで40分近く格差社会について話を聞かされ断念。絶対入りません(笑)
コダ祭実行委員会は入会してきた。委員になった新入生がいれば、よろしくお願いします。
アフターは一橋祭実行委員会のみなさんとしゃぶしゃぶ。おいしゅうございました。たのしゅうございました。

祭関係がめちゃくちゃ居心地いい。委員会掛け持ちもありかなと思いはじめた。6月は奇跡的な忙しさらしいけど。
雑(´・ω・`)記  2007.03.31

タイトルなし

CoM0 TrB0
オリエンテーション後、勇さん主催のオフに参加。
無口ですみません(笑)
スタ丼すごかったっすね!あの重量感!
オンラインの友達と会うのは3回目だけど、どうも慣れない。しゃべれない。シャイボーイです。すみません。

あとは勇さんらとテニス部の新歓へ。先輩からいろいろ有意義な話を聞けた。
ドイツ語女の子いないとか。新歓合宿にまつわるここでは書けない話とか(笑)
雑(´・ω・`)記  2007.03.30

生協オリエンテーション

CoM2 TrB0
出た方がいいのかというと、出なくてもいい(笑)

まず教授のお話。要約すると「お前ら受かったぐらいで調子に乗ってんじゃねぇ!」と。(ぇ
次に生協の説明。大切なことといえば、西生協の2階で4/5から生協カード(?)の交付。その際、払込金受領証がいりますよと。あとは食堂やらショップの説明。
エコ弁の説明は割愛。要は弁当の容器返還したら10円返ってくるよと。
教科書販売は4/9から4/27まで西生協で。この期間内に買わないと、個人の取り寄せになり、授業に間に合わないかも。
あとはパソコン宣伝。これは本当に無駄。
雑(´・ω・`)記  2007.03.30

inスタバ

CoM0 TrB0
「プラペチーノ」って言いにくいよね!?そうだよね!?
雑(´・ω・`)記  2007.03.30

タイトルなし

CoM0 TrB0
母からの電話がしつこいもんで2時半頃帰宅。叔母のいびきが凄まじいため眠れるわけが無く、ベランダでアンタッチャブルのラジオを聞く。3時半頃布団に入ってみたら寝れた。

本来、酒が強い人なんですけどね。二人とも。でも、疲れてるところにビール4、5本に日本酒1升以上も飲んだらそりゃ酔うだろ。
お酒を飲むときは、体調を事前にしっかりチェック!
雑(´・ω・`)記  2007.03.30

タイトルなし

CoM0 TrB0
なんで一人暮らしの自宅から家出せにゃならんのだ(笑)
公園で一夜を明かすつもりであります。酔った勢いで気付かずに寝てくれ。
雑(´・ω・`)記  2007.03.30

タイトルなし

CoM0 TrB0
ロイホって24時間営業だよね。耐えられん。
雑(´・ω・`)記  2007.03.30

タイトルなし

CoM0 TrB0
酔っ払い2人が我が家に向かっているようなので至急眠ろうと思います。
雑(´・ω・`)記  2007.03.30

タイトルなし

CoM3 TrB0
明日、灰色地に青のボーダーが入ったニット着て、黒のジーパン履いて、眼鏡かけた背の低い男が僕です。

服装は予告無く変更する場合が(ry
いや、明日雨っぽいしさ。寒かったらまったく違う服装で行くよ。ジーパンは黒だけどね。
雑(´・ω・`)記  2007.03.29

タイトルなし

CoM0 TrB0
結局つり舟(殺人的な丼を出す店)行った。「先に帰る?」という母からの天の声に笑顔で即答し、帰途につく。帰り道アイスクリーム屋に寄る(お洒落には「ジェラート屋」と言うのだろうか)。マンゴーミルク超美味。ただで味見させてくれたクランベリーミルクもゴルゴンゾーラも超美味。ただ惜しむらくは通えるほど安価ではない(1番安くて330円)。しかし、「今日もう閉めちゃうんで、なんか食べてみたいのあります?」とは、あの兄さん超ええ人や。

さ、PowerPointのインストールでもするかな。

文章雑だけど勘弁願いたい。
雑(´・ω・`)記  2007.03.29

タイトルなし

CoM0 TrB0
母と叔母に連れ回されております。
助けてください。食うとこなんかどこどもかまんやろ。
雑(´・ω・`)記  2007.03.29

タイトルなし

CoM0 TrB0
15日に光ファイバーの工事をするまでネットが使えません。
まぁ、暇があればネットカフェに行ってみるかも。
雑(´・ω・`)記  2007.03.29

タイトルなし

CoM0 TrB0
家具買いに行ってパソコン買った。
無難に富士通。
雑(´・ω・`)記  2007.03.29

タイトルなし

CoM0 TrB0
家具買ってくるます。パソコンも見てくるます。

いざ立川。
まずEXCELSIOR。朝飯じゃー。
寝起きでテンションおかしいです。ゴメンなさい。
雑(´・ω・`)記  2007.03.29

タイトルなし

CoM0 TrB0
新居到着。大家さんいい人そうで安心。
雑(´・ω・`)記  2007.03.28

タイトルなし

CoM0 TrB0
MSU。マジで小学生うるさい。いやまぁ、小学生が団体になりゃ騒いで当然なんだろうけど。一言も注意しない親どもはなんなんだ。周りに迷惑がかかってることがわからんのかね。ぁ、わかったら注意してるか!鈍感!
雑(´・ω・`)記  2007.03.28

タイトルなし

CoM0 TrB0
新幹線の中で週刊現代を読む僕。社会人への第一歩を踏み出したと確信している。
雑(´・ω・`)記  2007.03.28

CoM0 TrB0
どうせ4時に起こされるなら、それまで部屋の掃除でもしようと思った次第であります。現在1時40分。眠い。
雑(´・ω・`)記  2007.03.28

CoM0 TrB0
で、とりあえず今日が我が家で生活する最後の日である。東京-愛媛となるとちょくちょく帰るわけにもいかず、次帰ってくるのは8月の夏休みに入ってからだろう(ゴールデンウィークとか何か忙しそうだったし)。やはり、18年間過ごした家を離れるというのは名残惜しいもので、今日は1日中家にいた。我が家をこの目にしかと焼き付けておこうと思った所存である。だから、家で煎餅と甲子園とときどき昼寝。「定年迎えました」みたいな生活を満喫した。団塊の世代が羨ましい。しかしまぁ、定年を迎えたオヤジともNEETともとれるグダグダライフばかりを送ってるわけにもいかないなと、今まさにパソコンに向かっている。パソコンに向かってブログの更新をしている。コタツムリになっているより、幾分健全である。だって家族以外の人としっかり接してるやん?それってめちゃめちゃ素敵やん?オチがどうにもこうにも見当たらんやん?僕どうすればええんかわからんやん?まぁ、そもそもこのブログの文章にオチなんて無いんだけど。

明日から暫くモブログになります。
雑(´・ω・`)記  2007.03.27

CoM0 TrB0
今日はお祝い会の前に、中学・高校・代ゼミに行って色々挨拶してきた(中学は恩師の先生が移動となったため、そのご挨拶)。
色んな先生に激励していただいたが、要は「変な女に引っかかるなよ!」ということだったと思う。

頑張る(`・ω・´)
雑(´・ω・`)記  2007.03.27

CoM0 TrB0
痛みに耐えてよく頑張った!感動した!
あんな優勝決定戦で誰が感動するのだろう。僕の頑張りの方が涙ぐましいはずである。

合格のお祝い会があった。
「飲め!食え!」と言われるが侭に飲み、食った。
・ビール:コップ2杯
・日本酒:1杯
・烏龍茶:3杯
・刺身:1人前
・漬物:少々
・ステーキ:1人前
・カキフリャー:1人前
・おでん:3本
・チヂミ:1.5人前
・サラダ:山盛り
死ぬかと思た。腹が痛くて。
ジーパンのボタン外さざるを得なかった。腹が痛くて。
締めにチヂミを食べる頃なんか腹に肉とカキの塊が入ってるもんだから、もう小麦粉の塊が入る余地など無いにも関わらず食わざるを得ん状況におかれ、もう必死で食った。とにかく食った。食って食って食った。腹の張りが尋常でなかった。明日トイレに篭る時間も尋常じゃないと思う。腹痛い。助けてアンパンマン。「僕の顔をお食べ!」。アンパンマンの顔をビールでしゃばしゃばにしてやろうと思う。
酒はこの程度なら全く大丈夫なようです(そりゃそうか)。気持ちよくもなりません。気持ち悪くも当然なりません。今の気持ち悪さは食いすぎによるものです。助けてください。アンp(ry
雑(´・ω・`)記  2007.03.26

CoM0 TrB0
昨日壮絶な物別れに終わったコタツ事件は何とか解決の日の目を見ました。

結論:カタログなんかで買おうとするから大きさわからずに「ぎゃーす」ってなるんじゃねーの?立川で買えば良いんじゃねーの?(アパートは立川じゃないけど。立川なら何でも揃いそうだったし)

ちなみに「アパート」の語が出たついでに「どんなアパートにすむん?」ということを書いてみますと、1K・7畳・バストイレ別・55000円/月・大家さんおばちゃん・ディスカウントショップまで徒歩1分。こんな感じ。
日当たり良かったし、結構良い所を見つけられたと思う。他の部屋は見て無いけど。
雑(´・ω・`)記  2007.03.26

CoM0 TrB0
パソコンはパワーポイントつければ市販ので良いよね。生協の買わなくて良いよね。
雑(´・ω・`)記  2007.03.26

ぐち。

CoM2 TrB0
コタツは買うなと言われた。コタツムリの僕がコタツを奪われるとナメクジになってしまうので、それだけは避けたい。しかし、母は強情に「コタツは買われん!」と叫ぶ。その上、「ベッドが届いてからテーブルを!」なんて言う。

・ベッド+コタツなんか7畳の部屋では狭すぎる!
⇒電気カーペット+普通のテーブルでも占有面積は大して変わらんだろ。コタツ布団で余分に占有されるところなんか、そもそも大して利用せんし。
・広さがわからんからベッドが届いてからテーブル買いに行け!
⇒それまで床で飯を食えと言うのですか。僕は犬猫ですか。だいたい今買ったって後で買ったって、テーブル(コタツ)は60cm四方に収まる程度のものしか買う気ありませんから。今買っても後で買っても結局のところ一緒。

全部反論したが、全部「・」をつけた文章が返ってくるので議論が堂堂巡りになって先に進まない。こんなことでキれるわけがわからない。僕も母も。

テーブル+ホットカーペットよりコタツの方が単価も電気代も安いと思うんだけどなぁ。その電気代は仕送りの中から出るんだから、僕としてはコタツで電気代を浮かしたい。つか、ホットカーペット嫌いなんですけど。
「狭い狭い」って家なんか飯食ってパソコンして勉強して風呂入って寝るだけじゃないか。広い意味がわからん。そんで「狭くて困る」のは僕じゃないか。僕が良いんだから良いじゃないか。
多分、これを言っても「・」をつけた文章か、「あんたに何がわかるんで!」という言葉が返ってくるのがオチだ。その返答じゃ議論に収拾がつかなくなるので、是非とも僕が「ふぐぅ」と言う反論を返して欲しい。僕には言いくるめる自信がない。
雑(´・ω・`)記  2007.03.26

CoM0 TrB0
ヤフーのメアドを載せてみた。覚え方は「うゐをうゐをおい兄さんあっとやっほーどっと混む」。載せた意味を問われると返答に苦しむが、隠しコメントならこっちにどーぞ、程度の意味。どーせケータイで見れんし。
もちろん、うゐをとメル友になりたい!という奇特な方もどうぞ。多分いない。

去年の今ごろ何してたんだい、と過去ログを覗いてみると、「親知らず抜いた」だとか、「阿部定すっげーね」みたいな記事が並んでおった。いやー、阿部定すっげーね。好きな人に頼まれたからって、好きな人を殺したりできるもんなのか。「だめよ!死ぬなんて!」とか言って静止したりはしないのだろうか。しかも好きな人を殺した後にその人の陰茎を切断して肌身離さず持ち歩くとは、かなりアレだ。凄い。「凄い」という言葉が適してるかどうかはわからんが、凄い。
陰茎云々は置いといて、好きな人に真顔で「殺してくれ」と言われたらどうしますか、みなさん。止めますか、従いますか。仮に従ったとしても、罪に問われないとしたら。
僕は止めるね。必死で止めるわ。それで「意気地なし!」ってふられるわ。
雑(´・ω・`)記  2007.03.25

CoM0 TrB0
1、2年生に残すというよりも、自分自身がどうやって受験勉強をしてきたか見直す意味で色々振り返って書いてみようと思った。
でも、書いてたら恐ろしく長くなりそうだったし、思い出すの面倒くさいし、だいたい今そんな暇ないしで、やめた。

こういう性格だから前期失敗したんだと思う。
最後までやり遂げた参考書リストだけならつくれる気がする。

(☆=自主学習、★=学校で使用)
[英語]
☆ポレポレ英文読解
★速読英単語(必修編)
★英頻(桐原即ゼミ)
[数学]
無し。
[国語]
☆望月文法実況中継(上・下)
☆元井古文読解
★古文単語400[桐原]
[地学]
☆地学面白いほど
☆マーク基礎問題集[河合]
[日本史]
無し。
[現社]
☆センター現代社会集中講義
[その他]
☆代ゼミのテキスト復習
☆青本収録分の一橋過去問
☆青本収録分のセンター国語・日本史・現社過去問

少ないね。
数学ゼロってね。プラチカとか「これいらね」でびゅんびゅんとばしながらやってた。チャート・ニューアクも学校指定問題以外は手をつけず。ただ、壁超え・夏期一橋大数学の復習は完璧に行った。
英単語は5冊ほど持ってます。飽きたら別のに乗り換えてた。単語は単語帳を利用するより長文の中で出てきた未知の単語は全て電子辞書で調べ、単語帳登録⇒内職で暗記。これで乗り切った(前期乗り切れなかった)。
現代文は授業の予習のみ。問題集買ったけど(乙会の記述トレ)、ほとんで手をつけず(5問くらいは解いた)。古文頑張った。『元井太郎の古文読解が~』は古文できない人におすすめします。
地学は黒本利用。13年分程度は解いた。センター全般に言えるが、実戦問題集なんかより過去問の方が何倍も使えます。
日本史。乙会の『実力を~』を定期テスト前に利用。教科書と史料集と図表に加えて青本の解説。学校の授業がしっかりしてたら、センターはこれで十分。2次はひたすら過去問解いたら本番も結構書けた。でも落ちた。
現社。政経やってたからセンター28日前に転向しても何とかなった。政経やってて現社の転向するなら、気に入った現社の参考書買って、倫理分野と環境分野を2~3日で詰め込めば、あとはゴリゴリ過去問解いて良いと思う。僕は。あくまで個人差があります。

飽き性の人は直した方が良いよ。受験乗り切れないよ。経験者が語ってるよ。

受験勉強については、思い出したように何か書くことが無いとは言えないが、恐らく最後。
大学(`・ω・´)受験  2007.03.25

新プロフ絵

CoM3 TrB0
気持ち悪い絵でゴメンね。
雑(´・ω・`)記  2007.03.24

ちゃんぺるめん

CoM0 TrB0
新ブログ名:ちゃんぺるめん
意味:特に無し
雑(´・ω・`)記  2007.03.24

CoM0 TrB0
ブログ移転しようかと思ったけど、どうもfc2に慣れてるからか、fc2が一番使いやすいような気がする。テンプレも多いし。
結果、移転せず。ブログ名のみ変えますが、リンクの方はブログ名を変えても変えなくてもokです。
雑(´・ω・`)記  2007.03.24

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

