スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

聖ヴァレンタイン

CoM6 TrB0
<<昨日の勉強>>
日本史:菅野講義録 1h

11/260

ま、学校も休んでたことですし。しょうがない。

何なんですか。あの学校中が浮き足立った感じ。
やれチョコだ、やれクッキーだ。
何で予習してないだけで、「今日は何をしに学校に来たんですかー?チョコレートをもらいに来たんですかー?」とか言われにゃならんのだ。「ちゃんと予習してきなさい」でええやないか。そしたら、僕も形式上「はい」言うとくやん。それでええやん。

Q.学校に何をしに来たんですかー?
A.日本史の授業を聞きに来ました。あと、体育。

ま、言いませんでしたけど。笑っときました。日本人ですし。

もう、なんかね。日本ニキビデーとかに名称を変更すれば良いと思う。
お情けのような義理をもらって「ありがとー」言うとか。楽しくない。ドキドキしない。ときめかない。
義理チョコ渡す風習とか止めたらええのに。本命のんだけにしたら。ほんだら、僕みたいに中途半端に義理をもらうかもらわんかみたいな人間も割り切って学校に来れる。
義理もらうんやったら、そんなもん自分でキットカット買うし。

以上、戯言でした。



スポンサーサイト
雑(´・ω・`)記  2006.02.15
2006.02.15 21:06 edit
安心したまえ。
受験生になったら、義理チョコすらも絶対にもらえないのわかってるから気を使わなくてすむよv-353

…orz

あと、僕のブログは一時的にプライベートモードになってます!
いつの間にか復帰してると思います(笑)

ではv-355
moomoo URL
2006.02.17 00:44 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2006.02.17 18:10 edit
>>moomooさん
安心しました。
来年は変な焦燥感に駆られなくて済みます。(笑

では、Blogの復帰とmoomooさんの合格を心待ちにしてます!
うゐを URL
2006.02.17 23:41 edit
>>しょうへいさん

せっかく、僕にしか見えないように書いていただいたんですが、メールアドレスもわからないし、そちらのBlogでは字数制限にひっかかる、というわけでココに書かせていただきます。すみません。

さて、英語についてなんですが。僕も特別英語が得意というわけではありませんし。「使える」と思った所だけ使ってやってください。はい。
僕は、ひたすら精読する力(英文解釈力)をつけようと練習してます。使っている参考書ですが、代ゼミの西先生の『英文読解入門 基本はここだ』を使っています(そろそろ同じ人が書いた『ポレポレ英文読解』に移行する予定ですが)。結構薄い本で、英文解釈というよりは短文和訳といった感じですが、なるほどと気づかされることの多い本です。
まぁ、思うに、遠回りに思えても1日1文ずつでも英文に当たって慣れることが大切だと思います(僕が言えるガラじゃないんですけど)。
ついでに、使っている長文の問題集も紹介しておきます。文英堂『長文読解アドバンテージ』。これは、長文をどのように読んで、どのように問題を解けば良いかを丁寧に解説してくれています。マイナーな本ではありますが、僕は気に入っています。本屋で立ち読みでもしてみてください。

と、まぁ。役に立ちそうも無いことを長々と述べてしまいました。(汗
えーと、こちらのブログの方も参考にしてはいかがでしょうか。
http://jukennavi.blog13.fc2.com/

では、乱文失礼しました。
うゐを URL
2006.02.18 02:55 edit
どうもです。長文、ビジュアル英文解釈という初歩的なものから手をつkています、おわったらそちらにも手をつけたいとおもいます。言語ですからね結局は。がんばりましょう。
しょうへい URL
2006.02.19 21:54 edit
はい。お互い頑張りましょう。
うゐを URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://fusei.blog3.fc2.com/tb.php/144-5ae40cb9

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

