スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

天相建東万

CoM0 TrB0
京都五山って、順に頭文字を繋げていくと人の名前っぽくありません?
「てんしょうけんとうまん」。
ほら。
蘭渓道隆とか虎関師錬とか、そういう系統っぽし。
大奥の、あの。和宮と天璋院(てんしょういん)って、ありましたよ・・・ね?
変なゴロ合わせするなら、天相建東万で覚えたほうが楽かな、なんて。
ちなみに天竜寺しか行ったことありません。一緒に行った人と嵐山で人力車に乗ったの覚えてます。うん。人力車引っ張ってくれる兄ちゃんが、なかなか若さ溢れる方で。困りました(写真撮るときに「キスとかしなくて大丈夫ですか?」とか。笑っときました。日本人ですし。一緒に行った子が拒否してましたし)。ぁ、でも人力車良いですよ。観光客の方々の熱い視線を感じられて。
どうでも良い話でした。

宿題だらけで、そんなことする暇は無いはずなんだけれど。
京大の過去問を代ゼミのサイトで閲覧しました。
[日本史]
要は論述。知識問題は満点を狙いたい。
[英語]
和訳と英訳のオンパレードでしたね。速読より精読を鍛えねばならん。未だ何も手を付けていない英作も学年末考査が終わり次第手をつけたい。語彙力の増強も図らねば。構文把握はできるのに単語の意味がわからない、っていうのが多すぎる。昨日Allでやった筑波の問題もそう。わからん単語を抜き出していったら、えらいことになった。orz
[国語][数学]
頑張ります。うん。

<<昨日の勉強>>
英語:All予習 1h
数学:サクシード 1h
日史:室町文化を色々 1.5h
合計:3.5h

22.5/260

少ない。

よし。徹夜で宿題や。orz



スポンサーサイト
大学(`・ω・´)受験  2006.02.19
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://fusei.blog3.fc2.com/tb.php/149-c5fbd05e

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

