スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

来年の今ごろは・・・

CoM7 TrB0
どんな心持なんでしゃう。

All2学期第11講目終了。
残り1講でおしまい。
10講目の成蹊の問題が恐ろしく簡単だったのに比べ、11講目の早稲田政経の問題はむずかった。
まずね。単語的な問題。語彙力無さすぎ(わからなすぎて、最初から辞書活用して解いたら満点だったことを考えると、今すべきは間違いなく語彙力強化だ)。単語王を真面目にやらねばならん。
でもまぁ、単語王に出てない単語もちょこちょこあったんですけどね。「hybrid(混ざり合ったもの)」とか「interdependent(相互依存)」とか。
「hybrid」とかよく聞く単語ではあるんですがね。意味は知らん、という。ま、次出てきたときは100%わかりますけど。

で、ついでに『Standard数学 ⅠAⅡB』も見てきました。
僕には合いませんでしたね。うん。
いや、板書は整理されてるし、優しそうな先生ではありましたけれど。
サテに「先生恐い」だの「先生優しい」だの関係御座いませんし。
『壁超え』かな。速習ないけど。

来週1週間で2年生も終わりです。
恐ろしく自堕落な1年で御座いました。
とりあえず総体が終わるまではこの調子の生活が続くでしょうが、部活を引退してからスムーズに本格的な受験勉強を移行できるよう、今からちゃんとやっていかないかんと思います。ここ数日の生活を振り返ると本当に。はい。
「自分に厳しく!厳しく!!厳しく!!!」なんていうのは、僕の性格上無理な話でありますので、言い訳を有効に活用してですね。失敗しても即座に開き直るぐらいの気概でやったろうと思います。
自分を追い込めるだけ追い込んで困憊しながらでもやるって素晴らしいことだと思います。でもまぁ、自分の性格に合わせてすることが大事やと思うしね。追い込まれて後ろを気にしながら走るよりも、前向いてマイペースに走ってくほうが楽しいし意外と良い結果が出たりするじゃないですか、と若干臭いの漂ってきそうな言葉を吐いて終わりとします。

※まぁそら、最低限のことをするのが前提条件としてあるわけですが。それもせずに開き直ってるだけなんは、ただのノーテンキなお馬鹿ちゃんですから。

<<一昨日・昨日の勉強>>
英語:All予習 1h
数学:課題帳 2.5h
日史:春休み課題 1.5h
合計:5h

2日でこの量とは。orz
開き直れる勉強量じゃ無い。



スポンサーサイト
大学(`・ω・´)受験  2006.03.18
2006.03.19 00:08 edit
初めまして、ゆずひこと言います。

ブログ読ませてもらいましたが、面白いですね。
僕も最近ブログを立ち上げたのですが、相互リンクしませんか?
ゆずひこ URL
2006.03.19 00:47 edit
はじめまして。
面白いだなんて。そんなそんな。(何
相互リンクですか!もちろんOKです。はい。
うゐを URL
2006.03.19 07:18 edit
ありがとうございます!
まだまだ未熟者ですが、うゐをさんを見習って頑張ります。
ではでは。
ゆずひこ URL
2006.03.19 20:57 edit
こんばんは。お久しぶりです。
自分も代ゼミサテやってみようか悩んでるとこです。画面越しの講義って違和感とかどうなのでしょうか?
hira URL
2006.03.19 21:41 edit
>>ゆずひこさん
いえいえ。
僕は見習ってもらうようなことやってませんよ。(笑

>>hiraさん
おひさしぶりです。
画面越しってのは別に違和感ないですよ。2回も受けりゃ慣れるんじゃないでしょうか。
聞き逃しても巻き戻しできるし、同じビデオ(DVD)を何度も見れるっていう利点もあります。
でもまぁ、90分間ヘッドフォンつけっ放しですからね。耳は大事にしないと、先輩の中には耳がちょっと遠くなった人もいるようで。
で、普通の塾よりも金もかかりますし。はずれ講師も中にはいるわけで。
耳と講師選びにさえ気をつけりゃ、使えると思いますよ。
うゐを URL
2006.03.19 21:54 edit
なるほど。巻き戻せるというのはいいですね。前向きに検討してみます。

普段からイヤホンで音楽聴いてるせいで耳はとくにぶっ壊れておりますので、ご心配なくw
hira URL
2006.03.19 22:06 edit
前向きに、そうですか。
僕は耳が痛くてかないません。orz
うゐを URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://fusei.blog3.fc2.com/tb.php/175-cbd3d0a8

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

