
スポンサー広告  --.--.--

挨拶

CoM0 TrB0
っしゃ。来週の今ごろは解放感に満ち溢れていることでしょう。

以前、「挨拶も無しか」とクドクド説教された話をしました。
まぁ、人並みの学習能力なら備えておる僕ですからね。擦れ違った際に、ちゃんと会釈して挨拶をしたんですよ。
「こんちは。」
(スタスタスタスタ…………。)
えぇぇぇぇぇ。しかと、ですか。しかとするんなら挨拶強要すんなよ。別に「はい、こんにちはー。」とかね。そんなのを求めてるんじゃないんですよ。「おう。」とかさ、せめて会釈返すとかさ。そのくらいしても良いんじゃないですか。

あい-さつ【挨拶】
1 人に会ったときや別れるときなどに取り交わす礼にかなった動作や言葉。
(Yahoo辞書より)


礼儀って、目下の者が目上の人を敬うだけじゃないでしょ。目上の人から目下の者への礼儀もあるやろ。目下の者に対して踏ん反りかえっとるんが目上の人の態度ですか。それは違うやろ。挨拶されたら何らかの反応を見せる、そんぐらいできんの?踏ん反りかえることで威厳を表せると思うとるんなら勘違いもええとこやし。そんな態度に生徒は威厳なんか感じません。「感じ悪っ。」と思うだけです。感じ悪いですよ。

こんな生活ともあと1週間でお別れ。早く離れたい。

<<昨日の勉強>>
英語:シス熟 1h

あとは図書館でごっつい大学情報の雑誌を1時間ほど読んでました。疲れが溜まってかないません。精神的にも肉体的にも。
雑(´・ω・`)記  2006.05.28
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://fusei.blog3.fc2.com/tb.php/246-e2ec71a3

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

