
スポンサー広告  --.--.--

定期考査

CoM0 TrB0
社会科なんて、授業毎に復習しとけば定期テスト直前になって焦る必要も無いし、教科書や授業プリントに一通り目を通しせば済む話で。
「テスト範囲ありえんし。元禄・化政文化両方入っとるとか。」なんて言ってるうちは気持ちが2年生のまんまなんだと思う。本番では旧石器~平成が範囲。江戸後期だけなんかありえんくらい楽なわけで。

そんなわけでテスト直前に無心で詰め込んだ日本史は正誤さえ間違えなければ90後半はいってるはずなんですが。こんな勉強法じゃダメだなーと思うのです。政経も然り。

ついでに。政経の実況中継は買わない方が良いと思ふ。政治分野の随所に著者の主観が盛り込まれてて鬱陶しい。ただし、左翼の方にはオススメ。「日本は自衛のための実力も持てないっしょ」って人は大いに共感する部分があると思います。
雑(´・ω・`)記  2006.07.05
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://fusei.blog3.fc2.com/tb.php/274-0ac56c23

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

