
スポンサー広告  --.--.--

2日やって1日やめて

CoM0 TrB0
そのー。何だかんだで割と更新してますけどね。夏休み限定で勉強時間の記録を復活させようかな、と(飽きない限り)。別に目標時間云々じゃなくてね。1日のどれほどの時間を勉強に費やしてるのかなー、って。目標時間を設定しても良いんですけど、時間に追われて内容が御座なりになったんじゃどーしようも無いし。10時間で10時間分の勉強するよりも7時間ぐらいで10時間分の勉強をして、あとは小説でも読みたいのです。夏休みだし。明治文語文対策も兼ねて。一葉・鴎外辺りを。余裕があれば高山樗牛(高山で合ってたっけ)とか北村透谷も読んでみたいし。

最近、やっと本気で単語をやり始めました。遅いですよね。
ついでにリスニングも始めました。速読速聴・英単語(中級)とかいうトーイック・トーフル用の単語帳のCDでシャードーイングしとります(単語帳の機能はほぼ活用してない。ついでに単語も覚えられたらなー、程度。単語は単語王)。速単より文章が短めだし、同じ文章でslowとfastの2種類のスピードがあるのが良い感じ。個人的な使い方としては、「音読⇒内容チェックみたいな問題を解く⇒slowで耳慣らし⇒slowでシャドーイング⇒fastで耳慣らし(『速いのに聴ける!』という優越感に浸れます)⇒fastでシャドーイング×2(これがまた、割とできちゃうと気持ち良い)⇒音読」。これを文章3つ分やっても45分以内でできる。
雑(´・ω・`)記  2006.07.10
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://fusei.blog3.fc2.com/tb.php/277-84459f6e

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

