
スポンサー広告  --.--.--

にっぽんし

CoM3 TrB0
「先生、日本史いつごろ終わるんですか?」
「んー。今のペースやったら11月の終わりぐらいやろ。」

遅っ。ま、ね。授業はまだ民権運動の激化事件とか明治憲法の制定の辺りですからね。通史は自分で頑張ります。1日1章1時間で9月中には終わる。(今、日露戦争辺りやってる)
上記のやりとりに始まって、論述のことやら一橋のことやら私大のことやら色々お話させていただきました。一橋を日本史で受けるなら、慶応経済のB方式は受けるつもりでおるんですが(日本史の範囲がほぼ一緒だので)。キツそう。実力をつける100題を近世以降に絞ってごりごりやろう。それで無理ならもう、うん。日本史の問題をもらいに行くぐらいの気持ちで行けば良い。商学部は英数のウエイトが大きいから、日本史は足を引っ張らない程度にできればいいわけだし。
雑(´・ω・`)記  2006.09.15
2006.09.16 16:23 edit
うちの学校は、日本史は冬休みの補習中にやっと終わります。
・・・洒落になんねぇ↓↓
通史は、今、あたしも日露戦争の章やってる!
とりあえず、大学別模試目指して、がんばりましょ~☆
sanf URL
2006.09.17 12:58 edit
中高一貫じゃないところは大変だなぁ
まぁ ここから範囲が終わって伸びてくるところが恐いんだけれども
iCarus URL
2006.09.18 12:15 edit
>>sanfさん
センター寸前に終わるのはきついですね・・・
大学別まで1ヶ月半ぐらいですね。頑張りましょう!

>>iCarusさん
社会科系は基本2学期の終盤までありますからね。orz
範囲が終わってからの伸びる時間も大して無いわけで。
うゐを URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://fusei.blog3.fc2.com/tb.php/326-1e7c732a

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

