
スポンサー広告  --.--.--

CoM0 TrB0
世知辛い世の中で御座いまして、唾をペッと吐きかけたくなることもあるでしょう。上の向かって吐いた唾が自分の顔に当たり「汚ぇなぁ」と思い、「汚い」と感じられる自分の人間らしい心に悦を感じることもあるでしょう。
でも、だからって人の自転車のハンドルに唾吐きかけるのは、さ。ね。とりあえず消えろ。戸籍上消えろ。
本屋で立ち読みをした後、自分の自転車のハンドルを触ると、何やら冷たさを感じた。「水滴でも落ちたんかな」と上を見れど、別に結露も見られない。「もしや」と思い臭いを嗅ぐものの、「唾でも無いのかぁ」と不思議に思い、今一度嗅ぎなおしてみると「……ん。唾か」とやっと感じる。別に僕の鼻が詰まってるわけでも無いのに、微かにしか香らない。どこの精神的小学生か知らんが、いたずらするならもっと「いたずらしやがって!」という程度にやってくれないとこっちとしても反応に困る。「つ、つばかぁ。そうかぁ。汚いなぁ」ぐらいの反応しかできない。向こうとしてもいたずらし甲斐が無いだろうし、こちらとしてもされ甲斐が無い。
だいたい、唾を吐くなんていうのは「どうだ!俺の唾汚いだろ!」と主張しているようなものではないか。水をかけたって相手は拭けば良いだけのことだから苦悶の表情を浮かべるわけではない。唾だから相手は苦悶の表情を浮かべるのである。何故、唾だと相手は苦悶の表情を浮かべるのか。汚いからである。臭いからである。だから顔を歪めて悶え苦しむ。いたずらした側はそれを見て歓喜する。しかし、いたずらした側は、そこで悦に浸る自分の可笑しさに気付かねばなるまい。相手が悶絶するとは、畢竟、自分の唾が恐ろしく汚いものだと認識されたということだ。自分のダーティっぷりをアピールして喜んでいるわけである。ここで、唾を吐いた輩は自分が如何に変態であるかを自覚し、恥じねばならぬ。ただし、自分が変態であることの宣告にすら喜んぶようなド変態は除く。
さて、自分の話に戻ろう。如何に中途半端な唾であるとはいえ、唾は唾である。他人の唾を体に付着させたまま45分も自転車を漕ぐ気など毛頭無い。コンビニで顔拭きペーパーを買ってウェットティシュの代わりとすることにした。どこのどいつとも知らぬ変態の所為で250円が水泡に帰すと考えると、さすがにイラっとしたが、ここは我慢である。顔拭きをレジに置く。「250円になります(値段は概数である)」。僕が小銭を漁っているのを良いことに店員が「ローソンかTSUTAYAさんのカードをありますか?」だとか「フライドチキン揚げたてですがいかがでしょうか?」なんてことを聞いてくるもんだから、ここはガツンと「いいえ」と言ってやろうと顔を上げて店員の顔を見る。「……いえ」。顔なんかじゃなくて雰囲気が可愛い人っている。正にそのタイプ。なんかもう、「そういう人を見かけた」というだけでラッキーだな、なんて思った。「戸籍上消えろ」なんて言ってすまんかった。お前のお陰だよ。変態。今では感謝している。

今日なんか本当にブログに書くようなネタが無い一日だったのに、これだけの長文になってしまった。変態のお陰である。変態も捨てたもんじゃない。でも、変態は変態だ。自分のフラストレーションを発散するために他人や他人のものに当たるなんて最低だよ。マスコミが騒いでるイジメ問題も同じじゃなかろうか。自分のフラストレーションぐらい自分でどーにかしろ。
雑(´・ω・`)記  2006.11.05
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://fusei.blog3.fc2.com/tb.php/384-a5ada15d

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

