
スポンサー広告  --.--.--

タイトルなし

CoM0 TrB0
目が冴えて冴えてしょうがないから、ケータイを弄る。

やはり空気を読む能力は、どのような状況に於いても必要不可欠なものであろう。ネットの世界というのは、簡単に自己の意見を表すことができるゆえ、思ったことをそのまま表現しがちである。掲示板などに溢れる言葉などはその典型で、それらの言葉はあまりに無垢であるために、ときに人の命を脅かすこともある。命とまでいかずとも、溢れる言葉の一節に心をえぐられるようなことは少なくない。言葉が心をえぐるとき、その言葉は総じて空気が読めていない。「今それは違うやろ!」とつっこみたくなるものばかりだ。発言者は自分の心で思ったことを素直に文字におこしただけかもしれない。しかし、「素直であれば仕方ない」で片付く問題なのか。なぜ書き込む前に空気を読まないのか。「今これはいかんな」と気付くのはそんなに難解なことだろうか。
なにもネットの世界に限ったことではない。現実の人間関係に於いても同じだ。「素直」「正直」という言葉を楯に、刺を覆うことなく生の言葉を発する人もいる。心でどう考えるかは勝手であるが、その考えをその場の空気に合わせて加工することなしに表現してしまうのは、あまりに浅はかで、あまりに危険な行為ではないか。

僕は少なくともこのブログでは浅はかな人間ですが(笑)
僕の文章で傷ついたことがある人はゴメンなさい。
ま、あの。現実の人間関係に於いては多少気をつけてしゃべってますけどね。
「自分に正直に!」とか響きがカッコイイだけだぜ!自分を押し殺すことの方が、自分に正直であることよりも大切だと思うんだぜ!

眠れんから書いただけで文章構成とか考えてません。書きながら言葉を修正した以外はほぼ無修正です。浅はかですね。はい。
雑(´・ω・`)記  2007.03.23
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://fusei.blog3.fc2.com/tb.php/566-45962f2c

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

