
スポンサー広告  --.--.--

寒しんぐえるす

CoM0 TrB0
勉強記録を見ててつくづく思うのは、「部活が無けりゃ、勉強5時間とか普通にできるやん。」ってこと。
でもまぁ、「れば」の話とかね。してもしょうがないし、言い訳に過ぎないわけで。
テスト終わったら、そろそろ社会の勉強も始めた方が良いのかもしれんけど・・・。
国数英の3教科でさえ、消化が不完全だのに。orz

「英文解釈(基本ここだ)⇒英文法(語トレ)⇒古典文法(望月)」
帰宅時間がだいたい9時30分で飯食って風呂入って、勉強を11時から始めるとして、この3つを終えたころには1時。眠い。激しく眠い。
本当は、「⇒漢文(早覚え)⇒チェクリピ」と繋げたい。でも、繋げたら軽く3時になる。
3時。山田ひさしのラジアンリミテッドDXが終わる時間だ(うちは田舎だから、AMが入らない。オールナイトとか聴けない)。
そんなの、無理。部活があった日とか、尚更無理。
では、どうするか。毎日、勉強の順番を変えるか。

・・・いや、もっと簡単な方法があった。

風呂。
こいつの時間をずらせば良い。10時~10時半に勉強を開始して、古典文法を終えてから風呂に入ってリフレッシュ。そして!漢文&チェクリピ。
きたこれ。すげぇじゃん。

よっしゃ、素晴らしい。
前に『今年中に終わらせるものリスト』を載せたけど、少し手直しを加える。
チェクリピ終わらせるとか、無謀過ぎた。阿呆だ。
では、長くなったので続きに。



<今年中に終わらせたいもの>
〔英語〕基本はここだ 英文法語法のトレーニング[戦略編](文法部分)
〔国語〕望月古典文法 漢文早覚え速答法 入試現代文へのアクセス

<今学年中にやりたいもの>
〔英語〕英文読解の透視図 (ポレポレ英文読解) 英文法語法のトレーニング[戦略編](文法・語法とも)
〔国語〕古文上達 漢文道場
〔数学〕チェクリピⅠAⅡB

透視図を何周かやってからポレポレに行こうと思うんですが。多分、透視図やってたら2年終わります。
チェクリピも何周かやって、1対1に行こうと思いますが。んー、2年中にチェクリピをマスターできるかどうか。
古文漢文は、この2つやっときゃ大丈夫だと信じてやります。一橋国語って、漢文は無かったはずだし。古文も何年か前に近世も文章が出ただけだったはず。融合文とか文語文を除けば。
大学(`・ω・´)受験  2005.11.30
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://fusei.blog3.fc2.com/tb.php/57-8496542c

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

