
スポンサー広告  --.--.--

冬休み

CoM0 TrB0
夏休みとほぼ同量の冬休み課題が課されている上に、
12/21,22、26~28:冬季課外
12/28~30、1/4,5:代ゼミ冬季講座
1/6:始業式
1/7:課題テスト
という、異常な過密スケジュール。
冬休み4日しか無いじゃないか。

で、出された課題がコレ。
英語:即ゼミ、エキスパート英語構文、INTEGRAL(長文+文法)
数学:ニューパワーオンⅠAⅡB(79問)、ニューアクションωⅡB(21問)、進研過去問
国語:現文・古文・漢文問題集
日本史:課題プリント

提出の必要があるのはこれだけなんですが、地歴&理科の実テがあるので。
地学の総復習もしないといけません。

即ゼミの英文と日本語訳を全てノートに書いて提出とか。
正直、かなり非効率的だと思う。
即ゼミなら、空所に赤ペンで答え書いて赤シート使えば、バンバン覚えられるのに。
英文和訳なら、エキスパートでやるし。
例文暗記なら、ライティングの時間にやってるし。
即ゼミだけに、膨大な時間を割く余裕なんて無いんですが。部活もあるし。他教科の宿題だってあるんだから。
生徒を虐めるのは止めて欲しい。

と、まぁ文句ばかりも言っていられないので、数学の課題から始めてます。
ニューパワーオンを20問終えました。

そして課題プラス、今年中に終わらせようと思うものが(前に書いた記事と重複しますが)
英語:基本ここだ、英文法語法トレ(文法)
国語:現文アクセス、漢文速答法、望月古典文法

正直、終わりそうなのだアクセスと漢文ぐらいですかね。orz
まぁ、焦る必要も無いと思うので。
冬休みまでにほとんど終わった、という状況なら良しとします。



大学(`・ω・´)受験  2005.12.11
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://fusei.blog3.fc2.com/tb.php/72-80a2e0eb

プロフィール

うゐを

  • Author:うゐを
  • ♂ 18歳 国立大学商学部1年
    メル:uiouio0123@yahoo.co.jp
    メセ:uiouio0123@hotmail.co.jp
    ホトメにメル送られても返信は保障できませんぜ。




    久々にランキング参入。
    あなたのクリックでうゐをが救われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

